

7月27日 本日のご来場は・・・!



晴天の暑い中
何やらしっくいの塀に止まっているのもを発見

IMG_2286.jpg

近づいて見ると・・。

IMG_2270.jpg

なんと大きなとんぼが ヤンマ?

胸部のライトグリーンの模様。
全体的に茶色っぽいので
ギンヤンマのメスと判明。

IMG_2277.jpg
IMG_2279.jpg

あまりの大きさに そーっと近づき体長測定を
頭から尾までは9cm 翅の長さは6cm
かなり大きい方じゃないの?

IMG_2278.jpg
IMG_2285.jpg

IMG_2284.jpg

しっくいの壁は熱くならないのを
とんぼちゃんはご存知で
しっくいの壁で一服した後、飛び立って行きました。

暑い日は、またのご来場お待ちしております。




よねくら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
