スポンサーサイト


4月23日 メンテナンス講習inなんば


こんにちは
今日はメンテナンス講習一日目
なんば展示場にて実施しました
あいにくの雨でしたが和やかなムードでした

看板②縮小
ででん!と看板でお出迎えです
なんばスタッフ一同で作りました
ドラえもん&アンパンマンらしき絵は誰作でしょう?

メンテ風景 縮小
まずはお手入れセットの説明です
一番奥に写っているのは店長なのですが
どこ向いてるんでしょうかっ(笑)

しっくい子供さん縮小
しっくい練りをMちゃんにも体験していただきました

しっくい塗り 縮小
しっくい壁のちょっとした汚れや傷は
水で練った補修用しっくいで簡単に補修できます

メラミンフォーム縮小
鋳物ホーローシンク汚れは
100円均一のメラミンフォームで落します

床磨き 縮小
メルクシパインの床材ですがスポンジだけで汚れが落ちます

このように無添加素材はいろいろな特性があります
たくさんお勉強になりました
私も昨日初めて、補修用しっくい塗りをしましたが
塗りだすと楽しくて、もっと補修したいとなり
わざと穴を開けようかと一瞬思いましたが止めておきました(笑)

明日もメンテナンス講習二日目を開催いたしますので
ぜひお立ち寄りください
明日は晴れたらいいなぁ

やがみ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
