

なんば展示場 プチな楽しみ編 その2

なんば展示場のイセムラです。

前回に続き なんば展示場 プチな楽しみの続きです。

今回は展示場 玄関前の人工池についてです。

04_201406291924369af.jpg

じつは この人工池 結構な役者ぞろいの池でして
金魚エビメダカなどの他に

園芸上の呼名で和名を「ひつじぐさ(未草)」と呼ばれている水草
睡蓮(スイレン)が 居てます。

05_20140629193112f1e.jpg

その睡蓮が 
未の刻(午後 2時)頃になると とても綺麗な花を咲かせます

07_20140629193456f07.jpg

そして薄暗くなると 人間と同じように 花を閉じて眠りに入ります。

その様子を 不思議そうに 観察している メダカ君が 居ています。

08_20140629193457020.jpg

そして その様子を カメラに収めようと
シャッターチャンスを待つ 私が居ており

私の生き血を体内に収めようと 吸い付くチャンスを待つ
ヤブ蚊まで居ています。

結構おもしろい連鎖がある展示場です。
良かったら 遊びに来て 一緒に

シャッターチャンス待ちませんか。
なんば展示場からイセムラでした。



枝豆


こんにちは、こんばんわ。
設計担当の松谷です。
亀
暖かくなって変温動物の我が家の『しらす君』が餌やり穴から活発に脱走を試みております。
ふた固定用のビニールテープを自分で押さえつけていますので、絶対に逃げることはできませんが…

さて、花博展示場の畑では現在枝豆を育てています。
枝豆①

かなり膨らんできたのでそろそろかなぁ…と思うのですが収穫時がわかりません。
タイミングを逃すと台無しになるので心配です。

ちなみにイチゴは鳥に食われて全滅でしたT_T

枝豆②
図面作成やプランニングで忙しく、なかなか愛情を注いでやれませんが、植物が育っていくのを見るのは
楽しいものです^^

皆様もお家作りに自然と触れ合えるようなご要望を考えてみてはいかがでしょうか?
都心部でお庭が取れないような場合でもバルコニーを広くしてプランターで家庭菜園するなど
ちょっとした事で素敵なおうちになるかもしれませんよ^_^

マツタニデシター

癒し


こんにちは。なんば展示場の近藤です。
先日、ちょっとした癒しスポットへ行って参りました。
近所の川に蛍を見に!
まだ早いかなぁと思いつつ、行ってみると結構な人がいるではありませんか。
道路からガードレール越しに川を見下ろしてみると・・光ってました〜!
ざっと20〜30匹くらいでしょうか。


IMG_2850_convert_20140616212745.jpg



写真では全くわかりませんが、こんな感じです。


IMG_2857_convert_20140616213413.jpg



・・・難しい
実際はこんなショボくないのです、はい。
道路から2〜3m下が川なんですが草の中から
幻想的な光が!いや〜、すごくよかったです。
写真でお見せできないので良さが半減してますが
皆様も是非ご覧になって下さい。お勧めです。





近藤


独立?!


こんにちは 高村です。

久しぶりにウサギネタを書かせて頂きます。

ちょっとさかのぼりますが・・・
春頃からリサがルナを噛んだり、毛をむしったりするので
ルナが可愛そうでゲージの真ん中に壁を作りました。

s-s-小南様クロスプレゼン写真 009

かなり狭いですが機嫌よくゴハン食べてます。

よーく見るとリサの前に白いフワフワしたものが・・・
何でしょう?
実は リサの毛です・・・
1晩にしてこの量の抜け毛 (*゚д゚*)
ストレスでしょうか。大丈夫なんでしょうか。

そして

s-s-りさるな 004

ドーン!

リサからの攻撃から開放されたせいか
はたまた 寂しさからのストレス食いのせいか
いつのまにやら こんなに胴廻りが大きくなってしまいました。

ちょっとゴハンを控えなきゃ・・・

一方リサは最近・・・

s-s-りさるな 007

ゲージに食い込んでいます。( *´艸`)クスクス

この状態でしばらくじ~っとしています。
表情が「無」なところがまた面白い・・・

別の日も・・・

s-りさるな 011

何か意味があるのでしょうか?
何かにくっついときたいのでしょうか?

岡さんと理由を考えました。
「暑くなってきたから冷たいゲージが気持ちいいんじゃない」
という結論です。

そういえば 寛いでいるようにも・・・

s-s-りさるな 016

今日、ルナも食い込んでました・・・

本当の理由をご存知の方、
なんば展示場までご連絡お待ちしています。





あべのハルカスに行ってきました。


なんば展示場の岡です。

ようやく「あべのハルカス」に行くことができました。

平日だというのに、入り口のチケット売り場まで30分並びました。

1_20140612175004690.jpg

展望フロアは結構広くて、ゆったりとした雰囲気です。

2_20140612175136449.jpg

屋上は吹抜けになっていて、なかなかの開放感。

3_2014061217525885d.jpg

天気が悪かったせいか・・せっかくの景色がちょっと、どんよりしていますね・・。

6_20140612175543273.jpg

一部、床がガラスになっている部分があって、高いところが苦手な人は怖がっていました。

4_201406121756557c5.jpg

多分、夜の方が夜景が楽しめて、良いかもしれません。

今度は、もう少し空いている日の夜に行ってみます。





プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
