

ワンチャンスorニャンとかなる

なんば展示場のイセムラです。

花粉が飛び交って 嫌な時期です。
鼻がつまって 頭がボーっとして…

それでいて 急に寒さが戻ってきたりして
体調管理が大変ですね。

そんな中 自立神経キリッと整える為に 近くの本屋さんで

IMG_2154.jpg

人生はワンチャンスしかない
きびし〜〜い社会である事を
自立神経に叩き込み

ほんの少しだけ 
IMG_2155.jpg
コツコツ頑張ってたら
人生ニャンとかなる!と気分をほぐしたら
不思議に体調も整った気分になれました。

ワンチャンス01

はたくさんのスタートがありますが
スタートを控えてる皆さん
がんばってください。
では、また


テーマ : ものづくり
ジャンル : ビジネス

観光☆


こんちには!食べ盛りすぎる
なんば展示場 たなか です

最近、近くにいるのに行ったことないなー

ということで・・・

IMG_8288.jpg

行ってきました
どこだと思いますか??

でーん!!!!!
IMG_4502.jpg
大阪城でしたぁ

今まで高速道路を通るたびになんば展示場スタッフに
「私、大阪城行きたいんです!!」
とうるさく言っていましたがついに行ってきました

感想からいいますと…。
中は、意外と近代的なんですね!
でした笑
以前和歌山城に行ったので中の違いに驚き、そして屋根の緑としゃちほこがきれいでした

この日は、お天気もよく梅林も近くにあったので
IMG_0909.jpg

ちょっくら立寄り、なんやかんやで2時間半は、滞在してました
次は、万博公園に行くのが目標です!!

そしてそして違う日に
後輩から気になるお店があると言われ
このような写真が送られてきました。
320x320_rect_21703913.jpg

確かに気になる!
なんとまぁインパクトのある
オブジェ?お面?なのだろうと!

完全にメインを撮り忘れましたが
IMG_2066.jpgIMG_7655.jpg

前菜とピザが食べ放題、ドリンク飲み放題のメイン料理付のイタリアンのお店でした!

お値段もリーズナブルでお店の雰囲気も
320x320_rect_6117895.jpg
いい感じのお店でした
是非、何かの機会がありましたら行ってみてください!

クチーナイタリアーナニョッキ

なんば展示場 たなか

カブ

こんにちはこんばんわ、花博展示場設計担当 松谷です。
 
豚

ダイエット失敗しました、春までに痩せる予定でしたが、
何の成果も…得られませんでした!!

ですが、豚ちゃん脱却のため、引き続きがんばってみようかと思います。

さて、前回のブログではお花とイチゴを植えたお話でしたが、実はそれ以外にも少し植えております。
去年に買ったカブの種を かなーり適当に花壇に蒔いたところ、

花博蕪

かわいらしい芽が出ました^^
土質があまり良くないのですが、愛情込めて水をやってたら成長するものですね!

いつの日かこんな
聖護院蕪
大きく育ってくれるのでしょうか?

ちなみに写真は京都水族館の敷地内に植わっている聖護院大根です^^;
じつはカブじゃありませんww


先日、大学時代の友達の紹介で素敵なお店に行ってきました。
我孫子駅の近くにひっそりと店を構えている おでんバール

とてもあっさりしたおでんと一品料理が美味しいお店でした^^

あら炊き
赤コン
ネギ巾着
梅水晶

上から
あら炊き
赤こんにゃく
ネギ巾着
梅水晶

当然おでんも美味しいのですが、ビールと日本酒がとても美味しいです^^
この時まで日本酒を飲まず嫌いしてたのですが、結構飲んでしまいました>_<

その時一緒に飲んでた友達が今月結婚するとの事…
しかも式の余興に『恋するフォーチュンクッキー』を要望されました


……

え…また??

先日無添加住宅の輪をつなげる為にセンターで踊ったばっかりです…ーー;
ーー参考 youtubeへのリンクはこちらーー

全く練習してませんが、当日人数集めて数の力で乗り切ろうと思います>_<

ではでは、AKBよりももクロの方が好きなマツタニでした。

なんば展示場 その後


こんにちは。
なんば展示場の近藤です。

前回のブログの時はまだ終わってなかったのですが
なんば展示場のプチリフォーム、終わりました。
比較!左がAFTERです。


【玄関】

画像 003  画像 019


【キッズコーナー】

画像 004  画像 023


【ガラスFIXの間仕切り】

画像 005  画像 020


【書斎コーナー】

画像 006  画像 021



まぁ、ちょっとしたことなのですが壁の有効利用やビデオが1階でしか
見れなかったり、以前使用の材料を使って違う色で違う用途へなどなど。
なかなか評判良いです、はい。

___20140306173906e54.jpg

年末の忙しい中の作業、感謝感謝でございます。

では展示場でお待ちしております。






近藤



3月といえば・・・


こんにちは なんば展示場の高村です。

このあいだ お正月が来たと思っていたら もう3月・・・(*゚д゚*)

めちゃくちゃ早いです。

3月といえば・・・ ひなまつり  ですよね。

家にもあります。子供はいないのですが 
私たちが子供の頃に 両親が買ってくれたものが。
一応 まだ独身の姉がおりますので 良縁?を願って

s-DSC_0958.jpg

出しました!
親王飾りなのでそれほど時間はかかりません。

でも毎年悩むのが 
お内裏様とお雛様の並ぶ位置 です

というのが 関東と関西で違う とか 京都だけ違うとか
いろいろ聞くので、調べて見ました。
字を読むのが面倒な片は 色のところだけ見て下さい。

最初は「男雛が左、その右手側に女雛」でした。

論語に「天子南面」という言葉があります。
これは、皇帝などの偉人は南に向いて座り、北面は臣従することを意味しています。
また、南に向いたときに日の出の方角(東。つまり左手側)が上座で
日没の方向(西。つまり右手側)が下座とされています。
この考え方は雛人形にも当てはまり、
本来は「男雛が左、その右手側に女雛」を飾ることが当然でした。

現在は「男雛が右、その左手側に女雛」になっています。

プロトコール(国際儀礼)が右上位だったため
昭和天皇の即位の礼が催されたときに、プロトコールに従い
「天皇が右、その左手側に皇后」が並ばれたことからきているといわれています。


現在でも、伝統を重んじる京都では、
本来の「男雛が左、その右手側に女雛」とするところが多く見られます。


ということで、今回は京都式に飾って見ました。
えっ? 右にお内裏様がいるやん!
って思った方、ちゃんと説明を読んでいますね。
実は 向かって左 では無く、自分から見て左 と言うことです。

ちなみに 京雛と関東雛では お顔も違うらしいです。

hina_kao01.jpg
京雛さん

hina_kao02.jpg
関東雛さん

s-DSC_0953.jpg  s-DSC_0952.jpg
我が家のお雛さん・・・

京雛ですが・・・さらにお目目が切れ長ですね。


といろいろありますが、
大事なのは 女子のすこやかな成長を祈る気持ちですよね。
今は育ってしまった女子ですが
そんな親の気持ちに感謝して飾っています。(^^)




プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
