

寒い日にはやっぱりこれでしょ。


なんば展示場の岡です。

毎日毎日寒い日が続きますねぇ・・。

こんな日にはやっぱりラーメンですよね?

・・というわけで、なんば展示場の近くにある「無鉄砲」に行ってきました。

店頭

ここは、いつも行列になっていて、店内に入るまでに20分ぐらいかかります。

カウンターで食べれたらいいのですが、なぜかいつもテーブル席で相席になってしまいます。

241679.jpg

見ての通り、かなり濃厚なラーメンです。

ここのラーメンがおいしいと感じるときは体調が良く

重たい・・と感じるときは体調が悪い。と勝手に自分で判断しています。

ちなみに今回はおいしくいただけました






2月14日 雪 

今日は大阪はここ十数年ほど記憶にないくらいの大雪、積雪でした。
特に南部のほうは雪が多く、車も全然動かない状況で
午前中に現調予定していた富田林のM様のお宅に辿り着けず・・。

そんな中、大阪市内から時間通りに採寸に行って頂いたサッシ屋さん、
どうもありがとうございました(泣

大阪は滅多に雪が積もらないので、
こんな日は交通が麻痺しますねえ。
夕方でもまだこんな状態。

CIMG0002.jpg


しかし今日は2月14日、バレンタインデーです。
雪の降る寒い中、私にも暖かい贈り物が・・

・・そこはかとなく本気に見せかけた義理の香りがするギリギリの線といいましょうか、
いやこれは本気です。わかります(涙

IMGP0032.jpg


寒かったり暖かかったりと忙しい日でしたが、

とりあえず 「ありがとう」

西宮支店 村上

構造材を大切に!

なんば展示場の いせむら です。

今日は お施主様のご依頼で
建築中の現場で ある確認作業をしてきました。

なんの確認かといいますと
お引越し時の エアコン取付工事で 心ない取付け業者に

スリーブ管(室内機と室外機をつなぐドレン管が通る筒)
開口設置工事で、構造材(柱や筋交い)を傷だらけにされる
事例が結構あり

悪質施工業者にあたると、構造材にブチ当たってしまった事を
分かりながら 平気で開口作業を続けるらしい。

そのような 泣くに泣けない事態にならぬよう
構造材の位置の確認に来たという訳です。

001.jpg

まずは 現場の状況と
打合せ図面を照らし合わせて


002.jpg

スリーブ管のサイズを確認し

003.jpg

構造材の位置と間隔の寸法を測って
メモ書きに残します。

1階ダイニングに始まって 同じく和室、
2階に上がって各居室と これが結構 手間取りました。

なにせ本日は 全国各地に大寒波をもたらした爆弾低気圧の
おかげで めちゃめちゃ寒いです。


004.jpg

体の芯から 冷え冷えで、手が思うように…動き… ま…せん
でしたが なんとか AC設置箇所の確認を終えました。

本日 現場に出向いた副産物として
 
「この現場に関わった職人さん、キッチリした仕事 しているな〜」と
本当に頭が下がる思いで 現場を後にできたことです。

なんば展示場から いせむら でした。

005.jpg

いつも きれいに整理整頓です。

006.jpg

見学用ヘルメット・屋内スリッパ、現場確認用図面(ラミネート綴)






テーマ : ものづくり
ジャンル : ビジネス

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
