

絵心


年始から食いしん坊に火が付きぱなっしで
いったい何キロなんだろうと思いながらも
体重をはからない

なんば展示場 田中です

先日、いつもの美容院に行ってきました!
たまたま絵心の話になり、
抜き打ちでミッキーを書くことになりました。

突然かけ!と言われると意外とかけないもので・・。
IMG_5257.jpg
うん。ブログにのせる私の勇気!

ちなみに言いだしっぺの美容師さんのは
IMG_2429.jpg

どっちがミッキーににてるとおもいますか?

他にもドラえもん・アンパンマン・バタこさん
IMG_0782.jpg
VS
IMG_5895.jpg

どっちが似てますか?笑

と思いつきで、なんば展示場 高村さんにドナルドを書いていただきました!

IMG_9466.jpg


右のドナルドを見本に
上:高村さん 下:田中
どちらが似てますか?

判定は、ぜひ、リニューアル中のなんば展示場に足を運んでいただき
お聞かせください!

なんば展示場 田中

春に向けて…


こんにちわ。
花博展示場設計担当松谷です。

5_201401261710507ec.jpg

豚ちゃんの写真に意味はありません、自分への戒めです。(`・ω・´)

先日花博展示場の中村さんと共にホームセンターにおもむきました。
目的は花壇に植える花を購入すること。

近所のホームセンターで花を物色していると、昨年大成功したあれを見つけました!


2_20140126170901702.jpg


そう!(何が?)いちごの苗です(´∀`)

…というわけで早速購入し、畑作業へ!

まずはウネを作って…


3_20140126170903f38.jpg

出来上がり( ̄▽ ̄)


6_2014012617175961d.jpg

間の作業はカットです(´∀`)

いちご、花、いちご、花、いちご の順で混ぜ混ぜで植え込みました。
後で猫よけのネットを張ることなんて二人共これっぽちも考えていません(笑)

4月~6月には美味しい実をつけてくれることでしょう(猫さえ来なければ)

いちごの命運を知りたい方はぜひ花博展示場まで(^ω^)

4_2014012617085962b.jpg

花博展示場 エクステリアリニューアル中!

マツタニデシタ(´ω`)

いただきもの


こんにちは。なんば展示場の近藤です。

先日、川西市M様のお引渡し時に素敵な素敵な、
それは素敵なプレゼントを頂きました!

画像 024


じゃーん!プラダの紙袋の中には・・







画像 026


ガンプラ!
1/144スケールのグフ。デッドストック!

いやー、よく造りました。確かこれ、当時300円で細部まで
塗装しないといけないんで、タミヤカラーも一緒に買って。

箱のリボンはご主人が愛を込めて(?)


しかしランバ・ラル、35歳。

ランバラル



私、42歳。 ・・ん? 
ランバ・ラル(どう見ても50代に見えるが)より
7歳も超えてるやん??

これからも日々精進して参ります。







近藤


今更ですが・・・


なんば展示場の高村です。

今更ですが、今年初めてのブログですのでご挨拶を・・・

s-P1080487.jpg

今年も なんば展示場の日々をお伝えしたいと思いますので
ちょっと時間があるときに 見て頂ければ嬉しいです。m(_ _)m

って この富士山、何かおかしくない?
と思われた方 正解です。

s-P1080492.jpg

本物らしく見えるよう頑張ってみたのですが
やっぱり 無理でした ( ´△`)

s-P1080442.jpg

本当の用途は こうです。
『富士山お猪口』
お屠蘇はこれで・・・いかがでしょう (^^)

他にも今年のお正月は 葉牡丹にこだわって見ました!

s-P1080444.jpg  s-なんばお正月 005
  
クリスマスにも使った飾りも、ポインセチアの代わりに
濃い紫の葉牡丹をいれたり・・・

玄関の前には 門松風に寄せをした細長い鉢を置いて見ました!

s-なんばお正月 001

最近は葉牡丹も色々品種改良されて
葉っぱが縮れているものや、バラみたいなものなど
葉牡丹だけの寄せ植えでも見ごたえがありますね。

お正月飾りは 片付けましたが
葉牡丹はまだ置いていますので
よかったら覗きに来て下さいね。ヽ(・∀・)ノ

スゴイ映画を見てきました!


こんにちは、なんば展示場の岡です。

いきなりですが映画ってほんとにいいですよねぇ・・

仕事などで疲れている時や、なんとなく気分の乗らないときは

映画を見て、現実逃避するのが私のストレス解消法になっています。

かんかん

岸和田カンカンベイサイドモールってご存知でしょうか?

ここは、岸和田だんじり祭のときは「カンカン場」と呼ばれ

だんじりを見学する為に多くの人がやってくる場所です。

私がここにくるのは平日の夜に映画を見るときだけですが・・。

なぜわざわざココにくるかと言うと、

ここでは「IMAXシアター」で迫力ある映像を楽しめるからです

IMAX

とにかく画面が大きくて、音とかもすごくて、とにかくなんかスゴイんです

今まで色んな映画をここで見てきましたが

とくに興奮した映画があったのでご紹介します。

poster2.jpg

題名は「ゼロ・グラビティ」(無重力って意味だそうです)

映画のレビューをするつもりはございませんが

IMAXで、しかも3Dで見るのに、これ以上のよい作品はないのでは?

と思うぐらい、宇宙空間な気分を味わうことができました

私も生きている間に宇宙旅行をしてみたいと思っていたので

この映画を見て、一足先に宇宙旅行を楽しめた気がします

まあ・・見終わって、一番感じたことは「やっぱり地上が一番良いな」って事でした。

理由は、映画を見た方ならわかりますよね?









テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

花鳥風月

今年はブログストッパーにならないようにと思いつつ
既に危ない炎のストッパー・村上です。
(意味がよくわからないのでスルーで)

今日はリフォーム依頼のお客様のお宅の現調で三重と奈良と京都の県境の某村へ行きましたが
この辺りは梅が有名らしく、まだ咲いてはいないけど
梅の木がたくさんありました。
春にはもう一度来たいと思います。

前にも書きましたが、日本には四季があり、
その四季折々に美しい自然を感じる事ができます。
「花鳥風月」という四字熟語は、それを表しており
例えば、春は桜、夏は緑、秋は風、冬は雪というように。

真冬でも公園などでは野鳥の姿が見られます。
都市部の公園でも、池や水場を探すと
美しいカワセミの姿なども見る事ができるので、
休みの日に散歩がてら探すのも楽しいですよ。

IMGP0225.jpg

そして今日は満月。
帰り道、たまには月でも眺めてみましょう。

IMGP0574.jpg

リフォーム事業部・村上

終の棲家について

なんば展示場のイセムラです。

「終の棲家」 について思案中です。
ツイのスミカって???

「最後に安住するところであり、死ぬまで住むところ」という意味ですが
その「終の棲家」で ゆくゆく お世話になるであろう
この車椅子

車イス

プランに取り入れるなら
まず玄関ポーチから道路に出るまでの間のところに このように

スロープ01

スロープを設置すれば・・良い・・訳で・・???
 どれだけ設置スペースがいんのかといえば

(5400+1500)×1500・・・・・・え7.5坪!駐車場2台分もーッ

けっこう 場所とるな

スロープ02

しかも これだけのスペースをとってスロープ造っても
若い健常者でも傾斜が キツイって書いてあるな

「高齢者の体力を考えるなら
・・・・・あるいは段差解消機の利用に切り替えるのがよいでしょう。」

段差解消機か

段差解消機02

おーええやん! 1000×1200・・・畳1帖分にも満たないスペースでいけるようやし
どんな機種あんのか ちょっとGoogle検索してみてと

段差解消機

駐車場 ⇔ ウッドデッキ ⇔ 室内のパターン
 道路 ⇔ 玄関ポーチ横 ⇔ 玄関
   玄関土間にイス型の物や
結構バリエーションも豊富にあるようやし
内外の動線はよしと

次に家の中の上下の移動は

ホームエレベーター

やっぱりホームエレベーター付けたいね

でも、すぐには お世話にならないので
設置するまでは 1階のその場所には玄関収納にして
2階のその部分は納戸スペースとしてプランしてと・・・・・

あとは
医療介護行政の視点も含め ご提案できるよう

合格証

勉強も始めたし
無添加住宅 「終の棲家」仕様 計画中・・・・・ 

なんば展示場からイセムラでした。

えべっさん・プチ旅行


相変わらずの食いしん坊っぷりを発揮しております。

なんば展示場 田中です

昨日1月10日にえべっさんに行ってきました!
商売繁盛です

えべっさん

去年同様、
ぎゅうぎゅうの中、頑張って撮りました!!
ですが、食いしん坊、空腹のたなかは、ここで力尽き・・・。

食に走りました

のでえっべさんでの写真は、これだけになります!

話は、変わって年末にですが、プチ旅行に行ってきました
久々の遠出でテンションあがっていたのですが、あいにくの雨

和歌山城

こちら!和歌山城です
なぜ、和歌山城かといいますと…。
動物りす
いんこ

動物園が入っているとネットで見つけたからです!!
(この後インコは、器用に実だけを食べて皮を捨てました
他にも、ペンギンやクジャク、馬などたくさんいました!
しかも無料で見れるようなところでした!

数時間滞在し、SAで購入した梅干を食べながら
梅干し

黒潮市場に行き、バーベキューと海鮮丼を食べ。(写真行方不明)

お土産コーナーでお土産を買ったのですが、気になって買ったものが、
意外と有名だったり、人気商品であることが、発覚しました

こちらの2点!
熊野かすみ

大阪の天満天神梅酒大会で入賞していった梅酒!
お土産コーナーには、そのような表記は、ありませんでした!

みかん

まるごとみかんが入ったゼリー
私これ、たまらなく好きでした!

他にも梅を練りこまれたうどんや、そば、ジャムなど、
いろいろありましたが、次は、泊りがけで行きたいと思います!

和歌山に行く機会がありましたら、お試しください

なんば展示場 たなか





1月9日は何の日?


今日は1月9日です。
リフォーム担当のキタカゼです。
kei.jpg
先ほどコレを食しました。
私の誕生日です。○2歳になりました。
皆様からこのように盛大なお祝いを!!
su.jpg

ni.jpg

de.jpg

ありがとうございました。

云うのは妄想で
実は本日はこちらに参りました。
1_20140109204232366.jpg

恒例の新春無添加住宅本部の主催する互礼会です。

美味しいお料理を食べながら、関西の代理店さん同志の親交を深めたり、

恒例のコンな事もしました。

_m.jpg
町田工務店代表で頑張ってるマツタニ氏   コレで、体重500グラムは減少してるハズ

そして。
ご存知このお方
すっごい笑顔です。
a.jpg

無添加住宅の創始者秋田社長!!

「この互礼会も最初は50名ほどの参加人数でしたが、今日は110名の参加です。」
と餅つきの前におっしゃってました。

今年も一人でも多くのお客様に無添加住宅の良さをお伝えしていきたいなあ
と思いをまた、新たにしたキタカゼでした。(美味しいモノを沢山頂けてラッキーな誕生日デ・シ・タ!!)

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

1月5日 本年も宜しくお願いいたします


あけましておめでとうございます。
本年度も宜しくお願いいたします。

年末にみごとにBIG BANGがスベった 設計担当 マツタニです(`・ω・´)

昨年末よりダイエットを再開しました、
体重計を購入し、約1ヶ月ウォーキングと食事規制をした結果がコチラ

↓↓↓
842.jpg

かーらーのー


8145.jpg

お施主様からも応援していただいているというのに…
2.7キロ…うさぎの涙程のダイエットです。
ってか、最初に体重計に乗った時の84キロに自分自身驚きです。


さて、今日は花博展示場に素敵なゲストが来ています。
昨年もお越しいただいていた…
アンパンマン

アンパンマン氏。

やはり子供たちの人気者です。
いろんなイベントがあって花博展示場は楽しいですね!

イベント広場のすぐ隣に無添加住宅展示場がございますので、
本年もどんどんご来場くださいませo(^▽^)o

春には60キロ台になっている(とイイなぁ)マツタニデシタ(`・ω・´)

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
