

年末年始のお知らせ


モデルハウスの年末年始の営業について


年末年始のなんば展示場及び花博展示場は

12月26日(木)~1月1日(水)はお休みさせていただきます。

2014年は1月2日(木)からオープンです。




是非、お正月もご家族揃って展示場にお越しください。
皆様のご来場をお待ちしています!!



スタッフ一同



一期一会


皆様こんにちは。なんば展示場の近藤です。

クリスマス真っ只中ですが、もとサッカー小僧(何年前や??)
だった私としましてはこちらも気になります。

高校サッカー


今年は大阪から履正社、兵庫からは神戸広陵が出場。
両校とも頑張ってほしいものです。
で、現在工事進行中の堺市M様こと、松上様から
「履正社サッカー部のキャプテン松岡くんがうちの塾の卒業生なんです!」
と。すごい!今のうちにサインもらえないかな・・

そんな松上様の経営する早稲田育英ゼミナールはコチラ

【塾長の想い】の中に出会いは「一期一会」とあります。
改めて調べてみると


『あなたとこうして出会ってるこの時間は、二度と巡ってはこないたった一度きりの
ものです。だからこの一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう。』


私も今年以上に来年はこの精神で対応したいと思います。



皆様、本年は有難うございました。無事に年末を迎えられるのは
皆様の多大なご支援のおかげとスタッフ一同感謝しております。
今後も素敵&楽しい家造りをご提供出来るよう精一杯頑張ります。
来年度も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。





近藤


12月23日 クリスマスデコレーション♪


最近ブログの内容が岡さんとかぶり気味な高村です。

もう街はクリスマスイルミネーションで一杯ですが
展示場はクリスマスツリーがありません (;д;)

そこで 

少しだけデコレーションを買って、
家のオーナメントを持参して

こんな飾りつけをして見ました(^^)

s-クリスマスなんば 002

遠目だと赤い実がなっているようにしか見えませんが・・・

s-s-クリスマスなんば 004

近くで見ると若干クリスマスっぽいです。
・・・決してクリスマスツリーとは言えませんが (;´-`).。oO

でもめげません!

s-クリスマスなんば 011


テーブルの上にも ポインセチアと赤のマットでクリスマスっぽさを・・・
グリーンとのコラボで『ナチュラルクリスマス』ってことで (^^)

こういった飾りつけって、有っても無くても生活には全然支障はないものですが
季節を感じたり、気分がうきうきしたりして
生活に潤いを与えるものではないかなって思います。(´` *)

他にも こんな子たちが・・・

s-s-クリスマスなんば 001

s-s-クリスマスなんば 007

25日まで展示場で 皆様をお待ちしております!


お正月バージョンも考えていますので
興味のある方は、是非見に来て下さい! (*'-'*)










なんば展示場の岡です。
いよいよクリスマス直前ですね
みなさん今年はどんなクリスマスを過ごされますか?

なんば展示場のすぐ横にある「なんばパークス」もクリスマスムード一色です

20131209-092743.jpg

毎年、12月25日を過ぎると・・町中が
一気にお正月に早変わりするのが、また面白いです

img_200954_17843295_0.jpg

それでは、みなさん良いお年をお迎えください



- my favorite place

またしてもブログストッパー気味な西宮支店リフォーム事業部の村上です(殴

気がつけばもう12月も半ば過ぎ、
街中ではクリスマスソングが鳴り響き、鏡餅が並び
否が応でも気忙しい年末を感じさせられます。

賑やかなのもいいけど、忘年会などイベントが続くと
ふと独りになる時間が欲しくなり
そういう時は気にいった場所で静かに過ごしたくなる体質なので
休みの日、少し時間が出来たら隠れます。
サボってるのではなく。

無添加住宅の良さは自然素材を使った快適空間、ですが
コーヒーを飲んだり食事をしたりするお店も緑があって、
漆喰や古木を使った内装が好きです。

ここはそんなお店の中のひとつ。
ランチもディナーも美味しく、とにかく落ち着きます。

コーヒーを飲みながらジャズに耳を傾け、本を読んだりする大好きな場所。
場所は私だけの秘密。 ・・って乙女かよ。

とにかく素晴らしいお店です。

外観は看板も目立たず、どこがお店なのか一見では分かりにくく。
でもアプローチ、庭が森の中のカフェって感じで素敵です。

IMGP0569.jpg

内装も漆喰や無垢材を使った床で無添加住宅と同じように
とても落ち着いた雰囲気。
パスタが美味しいです。

IMGP0570.jpg

お店の場所が知りたい方は村上まで。
気が向けばお教えします。

今年もあと少しで終わり。
皆さんも自分の「お気に入りの場所」で静かにいろいろ振り返ってみては如何でしょうか。

呑み過ぎの方は特に(誰

村上でした。




のびたら うまないよ〜

なんば展示場のイセムラです。

先日 自宅ポストに こんなチラシが

2013 1213 01

ラーメンエキスポ…
in 万博公園…
全国選抜30店…
北は北海道 南は九州…
1ぱい800円で

2013 1213 02


各店のセールストーク読んでると 当然の如く 生ツバが
ちなみに 1番 食べたいと思ったラーメン店のメッセージは

復刻版 天然塩ラーメン (大阪)塩処 塩元帥
3種類の小麦粉をブレンドした自家製麺。3種類の塩に、海、山の産物など
40種類から取った塩ダレと、アサリの出汁を抽出し、鹿児島産のげん骨、伊勢

赤鶏の鶏ガラ、昆布や魚介類、香味野菜を使った無添加スープを味わってください。
店主 高橋


う〜〜ん高橋さ〜〜ん
あなたに会いてーーーーー!

という事でラーメン エキスポにやってきました。

2013 1213 03

高橋さんの復刻版天然塩ラーメンを目指すも

道中「なにコレ」と思わす程 人・人・人の大行列ができている他店(東京)に
引き寄せられるように並んでしまい
 ラーメン待つこと40分。

極寒・強風の中での40分!
しかも風呂あがりの後での40分!


ポカ~ンはい、完全に私くし伸びてしまいました。
頭はボ〜ッとして 鼻は詰まって口呼吸。


手にした麺はシャッキーーとしてても
こっちがグニャ〜〜ンと伸びてしまって

味が
全・然・解・り・ま・せ・ん

ラーメン のびたら うまないよ〜 でした。







女子会



忘年会の時期に入りました

なんば展示場 たなかです!

先日、会社の方と忘年会を兼ねた女子会を開催いたしました

なんば展示場 高村さんの食べログ検索により決定しました、

新地の 「和食バル タケイチ」 いうお店に行ってきました

和食なんですが、イタリアン、和食なんですが多国籍料理

といった珍しい?お店でした。

食べました。たらふく食べました。

写真と違うのですが、お刺身の盛り合わせにカキを追加
320x320_rect_17788151.jpg
後は、お店の見えるところにある生ハム!!足でした!
320x320_rect_16633118.jpg

そして甘味の強い いんかのめざめというじゃがいもとアボカド
320x320_rect_14663114.jpg




そしてそして・・・特においしかったのが、トマトのおでん!!
320x320_rect_10655540.jpg


びっくりです。美味しすぎる・・・。

一瞬でペロリです!

ズワイガニのパスタも平たいパスタで

味付けもトマトベース?けど和のような感じで・・・
IMG_7963.jpg



そんなこんなであっという間に3時間が経ちました!

久しぶりの女子会でしたが楽しかったです!

IMG_0438.jpg


気になる方は、ぜひトマトのおでんを食べに行ってください

なんば展示場 田中

今年一番うれしいことは


忘年会シーズンの12月ですね。

西宮支店のキタカゼです。

マツタニさん

韓国ネタをありがとうございます。
(ワカラナイミナサマハ、ココデ、ヒトツマエノキジヲ ヨミカエシテネ)
しかし、
期待に沿えずに申し訳ありません。
私は彼らの事は名前ぐらいしか分かりません。

しかし、しかし、しかし、
この3人のことは何でも聞いてください。
HAA~KAXTUKOIINA tokuni mannnaka no hito


jyj1.jpg


来年2014年の仁川アジア競技大会のテーマソングも歌ってますし、誰でも出来る簡単な振り付けもあって、
ONLYONE はカラオケもあります。
忘年会には、チョーお勧めです。
盛り上がること間違いなしです!

JYJ

今からでもいかがですか?

さて、
本題の
今年一番うれしいことは。
ダイエットに成功したことです。

(マツタニさん ミアネ。)

ダイエットは
今年と云うより去年からの目標でした。
2年越しで、ついに、ついに、はい。痩せました。

思い起こせば、去年の1月に、このブログで、今年の目標に掲げておりました。
去年も1年間いろいろと自分なりに努力しましたが、結果は出せませんでした。
春までエステにも通いましたが、継続して続けることも出来ませんでした。
エステは、寝てるだけで、気持ちいいし、他力本願で良かったのですが、時間もお金も続きません。

しかし、痩せたい!思いは諦めないで今年も目標に掲げておりました。

懲りずにまた今年もエステにも通いましたが、同じく挫折し、自宅での運動も続かず、今年も・・・・・
そんな時に出会ったのが
まだ暑い夏の日。

体脂肪減少のための『7日間野菜のスープ』ダイエットです。

1日目から7日目まですべて食べれる食材が指定されます。

例えば、1日目はスープと果物だけの日になります。2日目は野菜だけの日です。などなど7日間のメニューがすべて決められています。
おまけに
この7日間の間はアルコールが飲めません。(友人たちは、殆どこれで挫折してます。)

もともとこのメニューは、病院で心臓の手術を受ける患者さん用に考えられたメニューです。
手術の時に内蔵脂肪がついていると手術ができないので、それを落とすために考えられたメニューだそうです。
きっちり、結果をだしてくれる食事療法です。

どれだけ痩せたのか、本来ならビフォーアフターでお知らせしたいぐらいですが・・・・HAHAHA

今年の秋の話です。健康診断でおなか廻りを2回計測されました。

その時の会話

あれ?なんで2回も測るんですか?

去年より10cm以上数値が少ない場合は2回計測する規則です。

ダイエットされました?

はい!!!

成功しましたね。

はい!!!

後に郵送されてきた健康診断の結果も全て正常で、健康でした。嬉しい。

好きだった昔の服着れるよね。嬉しい。

ダイエット中なのでと、打ち合わせ中にせっかく勧めていただいお菓子やジュースをお断りしていたけど
痩せたね。頑張ったね。ってお客様にほめてもらったりして。嬉しい。

久しぶりに会ったオンナ友だちにから若く見える。といわれ。嬉しい。

仕事でおうちのリフォーム担当してますが、今年は自分のカラダもリニューアルできました。ほんと嬉しい。

さて、そろそろ、来年の目標を考えますか。

こころもカラダも軽くなった北風でした。



12月7日 忘年会


こんばんわ、設計部の松谷です。

師走に入って既に一週間、もうしばらくすると忘年会シーズンです。

そんな中…上司よりある指令が!!
皆様はこの方々をご存知でしょうか?

↓↓

index.jpg

当社西宮支店の北風さんは間違いなくご存知でしょう。

そう、大ブレイク中の韓流グループ『ビッグバン』です。

上司よりの指令はこの方々の歌う『ファンタスティックベイビー』
完全マスターすること。

4人グループの、ビジュアル系の、超かっこいいこの曲を

肥満体型の、運動不足の設計士が


……
………


『まぢすか…』

今年の忘年会で しれっとカラオケで選曲されるのを覚悟しつつ、
日々練習しているマツタニデシタ…



なんば展示場


こんにちは。
忘年会に一度も行ってないのに風邪をこじらした近藤です。
弱すぎて先が思いやられます・・
展示場スタッフの皆様、すいませんでした。

さてさて、もう1年を振り返る月に入ってしまいましたが、
それどころではなく、展示場の事で考え事をしております。
スタッフ全員であーだ、こーだと。例えば

・来場頂いた方がより安心して打合せが出来ないか

画像 023


・もっと空間に機能を持たせないか

画像 021


etc・・

画像 019



自分ではなかなかいいアイデアが出てこず
スタッフからはいい意見も出てきております。
ご入居者のしまざき助産院の院長もブログで言っておられます、
「人は、リラックスした時にヒラメく・・・」
詳しくはコチラ


これから少しずつ変えていこうかと思っております。




近藤

秋の京都は・・・


こんにちは、なんばの高村です。

今日から12月ですが、紅葉の話題です。

先日、仕事が終わってから 京都までライトアップされた紅葉を見に行きました!

なんばから高速を飛ばすと 約1時間で京都に着きます。

s-清水寺 001

行き先は 清水寺! 

ベタですが、夜遅くまでやっているのと主人のリクエストにより・・・(^^)

この写真、普通のカメラで撮ったのですが、すごく綺麗でしょ~

端っこに隣の人の携帯画面が写ってますが・・・

   s-清水寺 008

なんとも 華やかなライトアップです。

人も多くて 時折 外国の言葉も飛交い、侘び寂び という感じではありませんが

やはり こんな景色は他にはないなぁ・・・ さすが世界遺産と関心しました。



でも良く廻りを見てみると・・・

s-s-清水寺 010  池に映りこむ紅葉と3重の塔や


s-s-清水寺 006  
立派な枝振りの錦に染まるもみじ


一枚一枚まで綺麗に紅葉している葉 s-s-清水寺 012

など やはり秋の京都は美しいです・・・

とかいいつつ 帰りはこんなものを 

s-s-ブログ用 002

きよみずさん限定の栗と焼き芋の八橋 & 牛まん です

色気より食い気です・・・
いやいや たくさん歩いたからお腹が減ったのです!
ってことにしておいて下さい。

ついでにお留守番のリサとルナにも紅葉のおすそ分け・・・

s-s-ブログ用 002

しようと思ったら 食べちゃいました~

s-s-ブログ用 007

飼い主に似るのでしょうか・・・Σ(´□` )

s-s-ブログ用 038 s-s-ブログ用 026  

仕方がないから はっぱ乗せて遊んじゃいました。








プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
