

6月29日 無添加のお家がいちばん・・・


無添加住宅の住み心地は 実際に住んでいる方が
いちばん良くご存知だと思いますが

ここにもそんな方々が・・・

なんば展示場にお住まいの リサ&ルナ さんです!
土日の日中は 屋外の柵の中に放しているのですが
柵の扉を開けたとたん

 001 

お家の中へ走って帰ります ヽ(・∀・)ノ

 002

ぴょん ぴょん 

 003

ぴょん ぴょん ぴょん ぴょん

033.jpg

あ~ やっぱり我が家がいちばんだわ!

・・・と申しております。 (´` *)


うさぎネタ専門 高村でした 



6月24日 上棟、天皇陛下訪問、トマト


花博展示場/うえひがしです。

IMG_0412.jpg


昨晩の雨が嘘のようにピタッと止み、
曇り空の中、クレーンが唸り声を
上げながら粛々と上棟を行いました。

IMG_0414.jpg


お施主様がご準備しておられた「紅白饅頭」を
奥様から棟梁にお渡し頂きました。

お気遣い頂き、ありがとうございました。

写真

この写真は、お施主様に昨日、
撮影して頂いたモノですが、
養生や資材・ゴミ管理など
弊社では、現場での厳守事項が
厳しいので、本日の上棟作業が
非常にスムーズでした。

現場案内ご希望の方は、ご連絡ください。

帰社する道中、鶴見緑地公園前15号線の
歩道ではまるで映画「踊る大捜査線」の
一場面のように警察の方が集結。
上空では警察のヘリコプターが長時間、
ホバーリングしていました。

IMG_0419.jpg

センターハウスに聞いてみると
「生き生き地球館」に天皇陛下が
御訪問されるとの事でした。

お祝いムード一色の一日でした。

IMG_0400.jpg

幸せのお裾分け?来月着工の
K様のお子様には、展示場玄関前で
育てていた今年初めての収穫になる
トマトをプレゼントしました。

IMG_0418.jpg

皆様も来週、食べごろになる
トマトの収穫にお越しください。

なんばの野菜


最近の雨で洗濯物が乾かず
嫌気のさしている
なんば展示場 田中です

なんば展示場で野菜を収穫しました

IMG_1542.jpg

今回の収穫物は きゅうり なす ピーマン!!

結構きれいな形で育ちました

が、一つすごくおっきいんです!

IMG_1546.jpg

これ伝わりますか?笑

ピーマン なすは まだですが 
きゅうりは美味しくいただきました

今回はまだ収穫できていないのがトマト!

まだ赤くなりません。。。

IMG_1543.jpg


トマト好きの私にはじれったくてしかたありません!!

早くお天気よくなって真っ赤にならないでしょうか・・・

写真には入っていないのですが

朝顔も植えているので

グリーンカーテンになっています!

これからの暑い日差しを軽減してくれそうです

IMG_1544.jpg


トマトが収穫できましたらまたブログ投稿させていただきます


6月18日 梅雨☆



こんにちは☆
久しぶりのブログ登場です(*´`)ノ

近畿は例年より、10日ほど早い梅雨入りになりましたが
私の住んでいる豊中市では、先日37.9度という猛暑日で
とても梅雨だと思えないくらいの暑さでしたΣ(゚д゚lll)
6月の観測史上最も高い気温らしいです。。。

みなさんくれぐれも体調には気をつけてくださいね!


さて、一昨日お打ち合わせで来場されたK様より梅雨
感じさせる素敵なプレゼントをいただきました♥


それは紫陽花です(^ω^)
IMG_20130616_214057255.jpg
満開でとってもきれいな紫陽花・・゚(゚´Д`゚)゚
K様ありがとうございます!

IMG_20130618_182256564.jpg

早速、花を生けて飾ると展示場が一気に華やかになりました♪



何度か来ていただいて方はもうお気づきだと思いますが、
実はここ最近、展示場のインテリアをプチリニューアルしたんです☆

IMG_20130508_182411716.jpgIMG_20130508_183007929.jpg
IMG_20130508_183149445.jpgIMG_20130508_18290137.jpg

まだまだ試行錯誤ですが、しっくいが持つ独特な風合いは
間違いなくインテリアや植物が映えるように思います☆彡
(ちなみに↑このフォトフレームの草木も本物です)

先日、大東市のY様のお家をお邪魔させていただいた際に、
ご入居者様から「この季節でもペットのトイレの臭いが気にならない」とおっしゃられていました。
私からするとトイレだけでなく、ペットの臭いもほとんどしなかったことに驚き、
しっくいの消臭効果を改めて、身を持って感じました

他にも調湿バッチリなのでこの時期、ぜひ体感しにご来場してみてください~


最後にY様の飼われてる猫ちゃんすっごく可愛かったのでアップします

生後間もない赤ちゃんで、なんと前日に拾われて来られたそう(´ω`)
IMG_20130519_145329764.jpgIMG_20130519_145307563.jpg


IMG_20130519_145112425.jpgCIMG8276.jpg

そしてもう一匹の猫ちゃんは男前な顔立ちでイケメン
ご主人様にとってもなついてます(・∀・)♪黒い肉球珍しくないですか?
CIMG8261.jpg CIMG8260.jpg

Y様。。先日はお忙しい中、本っ当にありがとうございました
猫ちゃん達にとっても癒されましたぁぁ♥♥お家の中はお引渡し当初から
変わらずお洒落なインテリアで綺麗でした*
良ければ展示場にもまた遊びにきてくださいね(´ω`)

たくさんのお客様からのご好意に感謝し、
梅雨&暑さに負けないよう頑張りたいと思います。


なかむら


6月1日 お引き渡し


昨年、12月末より着工していました
八尾市「K様邸」お引き渡し式が
お施主様ご家族とご両親にも
ご参加頂き、和やかな雰囲気の中
スタートしました。

作品

冒頭、K様との展示場での
出会いから始まり、ご本家での
お打ち合わせ、地鎮祭、上棟式、
現場見学会など...数々の思い出を
振り返りながら感謝の言葉を
お伝えしました。

様々な事がありましたが、
今月26日、奥様のお誕生日に
間に合う事ができて、
本当に良かったです。

ご家族でパン作りを楽しんでください

スタッフ、工事関係者の皆様方に
感謝♡

手紙

カギのお引き渡し後、お嬢様より
可愛いお手紙とお礼の品物を
頂きました。

無添加住宅という商品名ではなく、
町田工務店から始まり、またきてね♡
というこれ以上ないお言葉を頂き、
午後からの福島区K様のご契約
準備中にも関わらず、一人事務所で
胸の奥がジ〜ンと熱くなっていました。

御菓子

素敵なご家族との出会いに
感謝しつつ、個々のお施主様の
夢のお手伝いに注力し続けて行く
決意をしながら、和と洋が絶妙に
結びついた無添加住宅のような
「アーモンドの御菓子」を
一気に頂きました。

花博展示場/うえひがし
プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
