

6月30日 タイル★タイル★タイル


リフォーム担当の北風です。
梅雨の真っ只中で、お天気が心配な毎日です。
内装工事は雨の影響はないですが、外部工事はホントに困ってしまいますね。
完工日がお天気でずれてしまってます。

さて、先日リフォーム工事が完成したM様邸
奥様はとっても多趣味で手先が器用です。
芸術的センスも抜群!!
とってもユニークな発想で世界にひとつしかないオリジナルなタイルアートを完成させました。

作業も奥様と奥様の妹さんそして、私も少しお手伝いをさせていただきました。
まずはシート貼りのタイル(それもハート型)をシートからはずしてばらばらにします。

工事中写真 047

お水を含んだスポンジでやさしくナデナデ
工事中写真 048
でも、シートを剥がず時は一気に勢いよく
工事中写真 050
何度がしてるうちにクセになりそうでした。
結構快感です。
工事中写真 051
私がお手伝いさせていただいたのはここまで。

そして
翌朝 「おはようございます!!」とご訪問したら
階段の漆喰の壁に
素敵なタイルのお花が咲いているではありませんか!!
アートです。
下書きもなしで思いつくまま
大胆ですね。
奥様と妹さまの息の合った合作です。
さすがは姉妹!!

工事中写真 074
チョット拡大します。
まさに、ハートのタイルでしょ
工事中 019
無添加住宅ではタイルの部材は比較的よく使う素材ですが、
今回M様邸で
タイルに拘ったリフォームをとの要望で、
奥様ともご一緒にショールームにご同行させていただいたり、
色々なタイルのサンプルを取り寄せたりと
私の机の周りは、タイル★タイル★タイルでした。
そして、
ハートのタイルがあるって今回初めて知りました。
色もとりどりでモチロン別注でしたけど
漆喰の壁にタイルのアート
毎日の生活の中にこんな洒落た空間があるって
ココロの栄養ですね。
普段の生活を楽しむ生活スタイルがとっても素敵だなあと感じたリフォームでした。


6月28日 いただき物☆


先日、現在施工中のN様の現場へ打合せに伺ったところ
お土産をいただきました。

CIMG7833.jpg

宇治抹茶かりんとクランチ
名前だけでも 美味しそうですが・・・

一番に食したのは グルメ店長の米倉・・・
うまい!!


CIMG7835.jpg

袋から出してお皿に盛ると さらに美味しそう!
早く食べた~い!

写真に収めて 一口・・・ 
抹茶の味が濃くて 小豆も入っていて
ものすごい満足感でした・・・

Nさま ありがとうございました
皆で美味しくいただきました。 


そして翌日・・・
1年前にお引渡しをさせていただいた
豊中のN様が 展示場に遊びに来てくださいました!

画像 005

グルメ店長にと ムッシュ・マキノのレモンケーキをいただきました。
お気遣い、ありがとうございます。


画像 010

では、早速試食を・・・

画像 011

あれっ? なんばの近藤店長!
今日は 住み心地を聞こう という入居者の方の声を聞く
バスツアーをしておりまして、総合司会の近藤店長は
くたくたになって帰って来たのでした。

N様のレモンケーキで 癒されております。

こうして いろいろ頂き物をした土日でしたが
一番嬉しいのは・・・


引き渡しが終わっても顔を見せに来てくださる事!

一年ぶりに見る お子様のマー君の成長ぶりに
びっくり!!
しっかりお話も出来るお兄ちゃんになっていました。
また 遊びにきてくださいね。

トミカのイベントしてたら連絡しますっ! 


  たかむら  




6月26日 すだち


最近とある事務所で知育菓子
発見しました。
なつかしい…ヽ(*´∀`)ノ
僕の世代では『ねるねるねるね』とか『もぎもぎグミの木』とかでしたが

最近のはこんなん↓(参考資料)
03_20120626135828.jpg

クォリティー高いなっ(ノ∀`)
マリッジブルー松谷です。

さて、
先日N様邸の待望のお引渡しがありました。
1

とても色々な工夫をさせていただき、
設計担当としても誇らしい仕上がりとなりました。
お施主様と、営業と、コーディネーターと工事担当と…
いつものことですが皆で意見を出し合って出来上がった

いわば、私たちの息子(娘?)が巣立っていきました。

今までなんどもお引渡しは経験させていただいてますが、
いつもいつも幸せな、寂しいような、複雑な気分になります。

ウチの子たちは皆、個性的で、
世話の焼ける子ですが、
成長するに連れてどんどんイケメン(?)に
どんどん優しい子に育ちますので…
N様、これからもよろしくお願いします(/ω\)
4



6月12日はN様邸の誕生日です。
大切な記念日なので、いつまでも記憶にとどめておきたいと思います。

3


それではッ
次の子も大手を振って見送れるように…図面つくるの頑張るぞい!!
松谷でした|゚Д゚)))

6月22日 リサとルナ

4月から なんば展示場に新入社員として新しくメンバーに加わった


リサ と ルナ (*´`*)


ルナも最初はこんなに耳もちっちゃくて手のひらサイズだったのが・・



↓↓



こんなに立派にサル顔に


・・順調にべっぴんさんに成長してきております( *´艸`)




姉妹なので(双子かな??)


よくおんなじ格好をしています。


寝るときも。。。



座るときも。。


手の出し方や耳の傾け方がそっくり(*´`*)♡



まだまだやんちゃな子ウサギですが



この後だんだん反抗期がやってくるようです。。( ´△`)


ちゃんと対応できるか心配ですが。。


とりあえず、嫌われないようにしないとっ。



おおやでした

6月21日 なんば展示場の近況☆



おひさしぶりです。おおやです。

なんば展示場は初夏から色々とバージョンアップしています


紹介が遅れましたが・・
いちご ☆ きゅうり ☆ ミニトマト 
s-0216 046 s-0216 047 s-0216 048
いちご以外はまだまだ成長中です♪

いちごがとっっても甘い香りのイチゴに育ったのですが・・
うちのリサとルナが頂いちゃいましたっ(´` *)

きゅうりとトマトはなかなかの量が収穫出来そうなので
皆さんにおすそわけできるかも?( *´艸`)


なんばのもGW前後にリニューアル☆
s-P1060341.jpg s-P1060343.jpg
一旦池の中を全部洗いなおして
池のレイアウトも変更☆

新しくドジョウ     と     イモリ   も投入しております。
s-P1060345.jpg s-P1060346.jpg
見つけるのは中々難易度が高いのですが・・
是非!探してみてくださいっ笑☆

ちょっと前には
リサとルナ用のフィールドが完成☆

杭を打って・・・・・                        網で巻いて・・・・・・
s-s-P1060232.jpg→→s-s-P1060234.jpg

扉をつけると ほら完成っ☆
↓↓
s-s-P1060237.jpg

MADE OF 工事部山下くん でしたm(_ _)m☆
s-P1030812.jpg



後、こちらは先日行われたメンテナンス教室の時にOBのK様より頂いた
スノーボールですっ☆ とっても可愛かったのでご紹介♪
s-0216 066 s-0216 067 
紙コップに可愛いラッピングが施され
めっちゃ可愛くなってスタッフにプレゼントしてくださりました。
とっても美味しくて一瞬で完売
食べそびれてしまったスタッフも。。

右の包みの中にはこれまた可愛いマスキングテープがっ♪♪
たくさんコレクションしていたので とっても嬉しかったです☆
近々展示場のPOPに使わせていただきますねっ。

Kさま、いつもいつも ありがとうございますm(_ _)m☆


なんば展示場は最近地味に進化しております。
またうちのアイドル リサ&ルナ の様子は
別ブログにてご紹介させていただきますねっ(´` *)


☆おおやでした☆

6月19日 夏の絵といえば!

お久です・・・村田参上!

g01_beyond-hanas-gate[1]



やはり夏にはこの絵です・・・クリスチャン ラッセンですね
ラッセンの絵を見ると 
心にしみるハワイの海が懐かしくなりますよ。



g02_illumination[1]


いいもの見つけました!
そうあの日食でイルカのLOVEショット624751715_2334298_2323491[1] イルカのLOVE金観日食 額付ラブイン・ハワイ

どうです!・・・・???


皆さん・・・好きな絵ありますか?

村田とイルカ
40歳の顔にイルカあり(スモール)




6月15日  気晴らしに

ブログの順番がなっかなかまわってこーへんなー・・・
いつになったら自分の番になるんやろー・・・って思ってたら自分の番でした・・・
更新遅れてすみません
ブログとめてたの僕でした

そんなこんなで・・・

先日午後から久々に打ちっぱなしに行って来ました
gazou2_convert_20120615183017.jpg

えー約3年ぶりくらいでしょうか。
ひっさびさに行って、もちろん最初に1番ドライバーを振るさとしです
ちなみになぜかドライバーは3本もってます。
(てかドライバー3本とアイアン1本しかないのですが・・・汗)


昔の感覚を思い出しながら・・・
わきをしめて右手は添える感じで・・・
左かかとの直線状にボールが来るように立つ・・・
準備は万端。

久々の一球目・・・


まーしっかりと空を切りました(写ってるのは友達ですが)

gazou1_convert_20120615183037.jpg

なんだかんだでこの日は300球くらい打って帰りました。
いまだに筋肉痛がひどいですがいい運動になりました

6月5日 エネファーム!


昨日、国へ堺市N様の補助金申請書を出してきました!


s-写真



何の申請かと申しますとエネファームです。

予定数に対し既に六割ほど埋まってるとのこと。


ご興味のある方、お急ぎ下さい!
詳しくは無添加住宅の各窓口まで。

近藤

6月1日Y様からのプレゼント


火曜日、Y様のお家の解体が始まりました。



先日の打ち合わせで、かわいいお菓子を頂きました(*≧∇≦*)


s-山口邸1
とてもかわいい❤



s-山口邸2
近藤店長へのゾウのボールペン・CUTE☆




s-山口3
みんなでとってもおいしく頂きました(-人-)



☆*:.。. Yさま、有難うございます.。.:*☆

おおた
プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
