

1月30日 今月は誕生月でした。


リフォーム担当の北風です。
今月、お誕生日だった私は、とうとう○○代に突入しました。
こんなに自分が年をとるとは、思ってもみませんでした。
多分、中身は中学生位から成長は止まっている?
メモリアルな年なので、記念になるようなことをやってみたいです。
*やせる
↑言い続けて何年?
でも、今年は違う
本気の私!!
ダイエットにお金はなるべく掛けないという主義は返上して、エステに通う決心をしました。
この年齢になると、基礎代謝が悪くて、素直に人の手をお借りすることにしました。
すっごいゴッドハンドです。
まずは
背中からはじめました。(←誰も気づいてくれてないけど今もう月2回行ってる。)
写真エステ
MUTIARAさんです。
セラピストの(と名刺に書いてあります)マサヨさんは実は私の友人です。
薬膳セミナーの同期生です。
薬膳の知識もお仕事に役立てて、食事からもアドバイスされてます。
一緒にがんばってくれるそうで、心強い限りです。
今年一年かけて、気長にでも確実にやせるぞ!!
もうトドと呼ばせません。





1月28日 打ち始め

花博展示場のうえひがしです。
1月25日15時、展示場で初雪を観測。

いちごは...

2012.1.26いちご

親を通じて、実家(和歌山)の
近所の農家の方に電話確認しました。
「いちごはね~。寒さが厳しく
なればね~冬眠するんよッ。」
「マイナス10度ぐらいまではね~。
大丈夫よッ。」「ただね~。どえらい
乾燥したらね~。いちごの株が枯れる
からね~。気ィつけな~よッ。」という
アドバイスにまずは、ひと安心。

寒さ厳しい折、どうぞご自愛ください。
------------------------------------------
先日の休日、「つるやオープン」が開催される
兵庫県川西市「山の原ゴルフクラブ」に
初打ちに行ってきました。

歴代チャンピオン

去年の12月上旬より、
クラブも握っていなかったので
ラウンド(9時45分)の1時間前に到着し、
友達に内緒でこっそり練習場へ

練習場

ん...貸切?

「アカン!」「やっば~...」
「地面とのキョリ感つかめへん!」
トップしたり、地球コスッタリしながら
フーフー白い息を吐きながら
60球打ち込みました。

INスタートで10HOLE
10HOLE.jpg

ゴルフをはじめて3年半...
なんと!バーディ2つにパー2つで 91
恋里コースですが、ベストスコアーを出しました。

スコアーカード


「今度は、トーナメントの名物17番に挑戦!」と
言いかけたその時、
「ゴルフ、冬眠します。」宣言を
友達にされてしまい...

現在、新しい趣味を探しています。

1月26日 寒い日は・・・


こんばんは 花博展示場のイセムラです。
寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
わたしは寒い日は 早く家に帰って 
こんなふうにホッコリしています。
こたつ
そこへ 高島礼子似の嫁が、気をきかせてくれて
あったか~い鍋をつくって目の前へ運んでくれます。
そうそう これこれ 
なべ
大好きな薬味入りポンズをからめて ほおばると
アゴがキューッと締まって (≧∩≦) たまりませんな!!
ぽんず
すると 「待ってました!!!」と
梅酒奴らがソーダ
やって来て耳元でささやき始めます。
梅酒:「おいしそうでんな~」
  炭さん:「からだ温まるでしょ」
梅酒:「でも、鍋 つついてんのにお茶は無いでしょお茶は」
  炭さん:「変身しましょか!いつものヤツに」
梅酒:「炭さん・・・」
  炭さん:「梅さん・・・」
へ・ん・しん
梅酒ソーダ
シュワ~~
という流れで あとは 欲望を満たすまで
ゴクゴク+モグモグ+アゴがキューッ+変身・変身!
ゴクゴク+モグモグ+アゴがキューッ+変身・変身!

行き着くところは

牛ねる
こうなりますな か・な・ら・ず
すると高島礼子似の嫁が
「もぅ~、食べてすぐ横になったら牛になるよ~ お・き・て!」
と子供に言うような事言ってくるんで 「こいつ~・・・

このへんで、空想は お わ り ます。
まもなく21:00  はやく展示場閉めて帰ろっと。
花博展示場 イセムラでした。

1月23日 バグ


こんばんわ、昨日のなんばおおやさんのブログをみました。
写真に僕が写っていますが…
なんか…

頭頂部の地肌が見えてませんか('A`)

センチメンタルまつたにです。


携帯電話がバグりました。
画面の白い部分がなぜかピンク色になるのです…
2年使っているので電池も切れやすくなっています。

が、だましだまし使っていましたが先日。

↓↓こうなりました

120119_183633.jpg

さすがにソフトバンクに行きました…Orz

で、店員さんに言われるままスマホに移行しました。
いままでありがとう携帯電話よ(_´Д`)ノ~~オツカレー

きっと君の後継機のこのスマホ君もウイルスに感染して画面がおかしくなるのでしょう(ノ∀`)
ちなみに持ち主はウイルスに感染しています。
はい…単なる風邪です。

だから今回のブログは文字が全部黒です。元気がないアピールです。
早く帰って寝ます(´▽`)
隣でムラタさんが風邪うつされたって言ってるし(ノ∀`)

明日は元気…のはず。
マツタニでした|゚Д゚)))

1月21日 新春 お餅つき☆


先日、現在施工中のQさま
ディズニーのお土産を持ってきてくださいました---っ
ありがとうございます!

しっかり2012verでした。
s-P1040749.jpg
うらやましいです。。

無添加なスタッフは先日13日に
代理店同士の互礼会がありました。

無添加住宅 代表の 秋田社長!!
s-R0013338.jpg
・・の隣に写っているのはよくブログにコメントを書き込んでくれている
バル住宅販売の内田氏です

そしてこのイベント最大の目玉は・・
営業 上東 ・・・お餅つき大会
です。笑

じゃんっ
s-R0013334.jpg s-R0013332.jpg
花博の上東です  似合いますねっ!

人生初のお餅つき経験だそうです。

引き続き・・
花博 伊勢村と・・・バルの西村です
s-R0013353.jpg s-R0013340.jpg

そして最後に
s-R0013344.jpg 
設計 松谷ですっ

町田のイケメン達でした。
まだまだイケメンがいるのに
お餅つき姿をご紹介できずに残念です。笑

s-R0013335.jpg
ついたお餅は、秋田社長手作りのお醤油をつけて
美味しくいただきました(*´`*)
ごちそうさまでしたヾ(*´∇`)ノ
(この手はイケメン店長 米倉です♪) 

そして最後に町田の美女たち♪(+村田)
s-R0013349.jpg
他の美女たちも各展示場にたくさんいるので・・
ぜひ展示場まで遊びに来てくださ--い☆ヾ(*´∇`)ノ ??


おおやでした

1月19日 出遅れました!村田正月ルミナリエ


明けましておめでとう御座います。
今年初登場です、村田で御座います



やはり気になるのは・・・・
去年クリスマスから村田邸ルミナリエがどうなったか


じゃじゃん~!!

これが正月バージョンです・・・・どう?
HI374506.jpg
もう少しアップで!
HI374509.jpg
別アングルでの撮影はこれ
HI374511.jpg
ラストはこれだ~
HI374517.jpg

今年は ま~こんなもんです。
では皆様今年も村田を宜しく御願い致します。
嘉之の写真 イメージ -  スクラップ 53歳 額付

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



人気ブログサイトにてランキング参加中です。
バナークリックでランキングにご協力いただけると
嬉しいです

1月17日 先日の思い出


年が明けてすでに17日が経ちまして・・・
兄弟からお年玉をせがまれる今年28歳の吉岡です。
あけましておめでとうございます。

今日は震災の日ですね
その当時確か小学校4年生で、神戸市北区の家に引越しして
ちょうど1年が経ったくらいだったと思います。
新築だった為か倒壊は免れましたがかなりゆれて
机の上の教科書が落ちまくってたのを記憶しています。

まあまあそれは今回置いておきます

先日フルーツフラワーパークに行ってまいりまして・・・
小さい頃花火大会で行くぐらいの場所でしたが、
去年からイルミネーションが始まったみたいなので
行ってきました


フルーツフラワーパーク1

平日行ったのがよかったのか入場料が1000円かかるのかわからないのですが
人が少なくてゆっくり見れました


フルーツフラワーパーク2



1月15日 えべっさん☆


こんにちは なかむらです

お正月はたくさんのご来場ありがとうございました


今年も町田工務店スタッフ総勢で
今宮戎神社十日戎
お参りに行ってきましたヽ(*^ω^*)ノ

R0013290.jpg

この十日戎(えべっさん)は商売繁盛を祈願するお祭りで、
関西にしかないのをご存知でしたか??(`・ω・´)

R0013285.jpg R0013287.jpg


遠方からの商売人が集まればこうなります。↓
R0013291.jpg

ものすっっっごい人!!!((( ;゚Д゚)))
ぎゅうぎゅうです(笑)
R0013288.jpg



福笹をもらい、かわいい福娘さんに『吉兆』といわれる
縁起物の飾りをたくさんつけてもらいました
R0013296.jpg
DSC_0119.jpg


今年の笹です
さっそく持ち帰って飾りました

CIMG6827.jpg


2012年もたくさんのお客様とご縁がありますように*。・

今年も宜しくお願い致します



1月13日 厄年


厄除けに行ってきました。

私、S46生まれなので
今年 大厄になります。

s-画像 001

やくじんさん筋という裏道?から自転車で・・!
s-画像 006


階段も、一段一段しっかり登り
s-画像 002

煙もしっかりかぶって・・・

s-画像 003
s-画像 005

厄神堂の中でしっかり祈祷して頂きました。

その日のうちに頂いた 小豆のサブレを家族皆でいただきました。
本年も
「笑う門には福来る!」で
精一杯頑張っていこうと思います。
本年もよろしくお願いします。

s-画像

近藤

1月11日 東京見物に行って参りました。


今年初ブログの高村です。  

では、さっそく

年末 東京へ行って参りました。

特に どこへ行きたいと言う事もなかったのですが
せっかくなので 

スカイツリー

を見てきました。
外側から見る限り 完成しているようです。

そして
撮りたかったのが

逆さツリー

この日は 風があり水面が揺れているので
キレイには撮れませんでした。

携帯のカメラではムリ・・・


昼食は 人形町にある

玉ひで

白レバー入りのを頼みましたが
レバー特有の臭みもなく、美味しかったです。

また 食べかけの画像でスミマセン・・・


夜は

東京タワー

の見えるレストランで食事をし

新旧のタワーを見比べて帰宅の途につきました。

やっぱり昭和の人間には 
東京タワーのほうが落ち着きます・・・


お正月は
家でゆっくりして、

お花


ハル君にお年玉をあげました・・・

お年玉


いらないみたいです。

今年も宜しくお願いいたします。


1月9日 初詣


住吉大社にいってきました。

s-image.jpg


すごい人

s-image2.jpg


反橋、キレイです。

太田

1月7日 むてんか体験農園はじまります!


あけましておめでとうございます。
今年最初のブログです。
本年もガッバってまいりますので
よろしくお願い致します。

昨年植え付けした花博展示場むてんか農園の
いちごも少しずつ成長しております。

DSC_0003.jpg

無添加住宅のご入居者様宅を訪問すると
新居のお庭で家庭菜園を始められる方が多く、
むてんか暮らしを堪能されておられます。

ご契約者様からも、
「早く新居で農園始めたい~」との
声を良くお聞きしております。

そこで、今年から新居が出来るまでの間、
花博展示場のむてんか農園を体験農園として
お貸しする事になりました。(先着5名様)

DSC_0330.jpg

そうとなれば、早速
絵心のある?スタッフで
無垢フロアの端材で看板作りスタート!

R0013232.jpg  R0013243.jpg

我ながらなかなかの出来栄えです。

R0013244.jpg

各作品の作者を発表します!
誰の作品が絵心あると思いますか?

DSC_0014.jpg  DSC_0012.jpg

DSC_0013.jpg  DSC_0016.jpg

DSC_0015.jpg


早速、出来上がりの看板をセッティング!
手作り看板がむてんか農園にマッチしてます。
DSC_0005.jpg

先着順、あと残り4区画。むてんか体験農園募集中です!
ただし、ご契約者様限定となりますので
悪しからずご了承下さい。

米倉

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



人気ブログサイトにてランキング参加中です。
バナークリックでランキングにご協力いただけると
嬉しいです



1月5日 無添加住宅開発者ご来店


新年、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
 
花博住宅展示場 上東です。

上東リビング床

去年の年末、我が家の床材 
バーチにオリーブオイルを
塗りました。
艶が出て良い感じになっています。

上東リビングドア

蝶番のグリスの汚れに奮闘しつつ...
毎年、<オリーブオイル祭り>と強引に
盛り上げながら、丸々2日掛かっていた
この行事を一人寂しく取り行うのに少し
疑問を抱き始め、今回から初めて、
リビングドア-イン松-の四方枠のみに
オリ-ブオイルを塗り、
<オリーブオイル祭り>の必要性を
確かめたいと思っています。


2012年1月2日午前10時スギ...
年末から、展示場前に植えている
「いちご」をマジマジと笑顔で
見つめるいい大人を見ると、
どっかで見たことある顔...
「ナマ...秋田社長!?」
3年前、枚方市のモデルルーム?で
一目惚れし、一週間後には契約していた
現在の愛居「無添加住宅~イーズ~」(笑)
3冊の本の裏面にある著者紹介の欄で
しか見た事がなく、会ってみたい人
トップ5に入っていた[秋田社長]が
目の前に。
前々職のTV制作の仕事をしていた当時
本番撮影前の「明石家さ○まさん」を
初めて見た時の様に内心、
ドキドキしていました。
住宅展示場に来ていただいたご家族で
「無垢と合板、漆喰とクロスの違いって
見た目や考え方、金額だけちゃう?」
「設備か天然素材か迷うわ~☆」って
感じられた方々に朗報です!

1月28日(土)梅田ヒルトンにて
無添加住宅開発者:秋田憲司による
[そうだったのか日本の住宅の問題点]
セミナー
が開催されます。

家づくりの考え方がコロンッと
変わると思います。
家づくりはそれからでも良いのでは?
縮小



にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



人気ブログサイトにてランキング参加中です。
バナークリックでランキングにご協力いただけると
嬉しいです



1月3日 新年あけまして おめでとうございます。



謹賀新年

花博住宅展示場 住宅アドバイザーのイセムラです。
新年あけまして おめでとうございます。
2012年が みなさまにとって健康で
幸多き 良い年でありますように!
      
さて、年も明けて2日より展示場でがんばっております。
無添加住宅 花博展示場の玄関扉には「しめ縄」
R0013217.jpg
ビッシーーー

玄関ポーチには「門松」が
R0013218.jpg
ドッドッドッカーン

と 平成24年のお正月であることを知らせてくれてます。

せっかくなので
この「しめ縄」と「門松」について ちょっとググッてみました。
しめ縄の由来
 天の岩戸に隠れた天照大神(あまてらすおおみかみ)を、岩を引き明けて連れ出し、大神のまわりに「しりくめ縄」を引きめぐらした、という神話が、このしめ縄のはじめだといわれています。しめ縄は、「しりくめ縄」の略したものといわれ、「注連(しめ)縄」、または「標(しめ)縄」とも書き、一名を「しめ飾り」ともいいます。これは、内外の境界または出入禁止のしるしに引き渡す縄で、神前や神事を行う場所にこれを張るときは清浄な区域であることを示し、新年に戸口をこれを張るときには、わざわいをもたらす神や不浄なものが内に入らないようにとの意味がこめられています。… …

門松の由来
 門松は、今では正月の飾りもののように思われていますが、もとはといえば歳神(としがみ)の依代(よりしろ)といわれ、歳神が宿る安息所であり、また、神霊が下界に降りてくるときの目標物と考えられていました。この歳神とは、別名を「お正月さま」、「若年さま」、「歳徳神」などとも呼ばれ、正月に家々に迎えられる神をいい、昔は白髪の福相の老人だと考えられ、今でも、若者が白髪の老人に扮して、大晦日の夜、家々をまわって子供達を訪れ、お年玉として餅を与える風習の残っている地方もあるということです。歳神は、年棚(としだな)とか恵方棚(えほうだな)を新しく作って祭るのが普通です。神前には、神酒や鏡餅、白米、かち栗、干柿、昆布、するめ、海老などを供え、歳神に対する感謝の気持ちをあらわします。 … …

門松の一夜飾りはしない
 門松は、31日にするのを「一夜飾り」といってさける習慣があります。正月は神様をお迎えしますので、一日だけでは、神様を迎える誠意が足りないということなのです。また、29日に立てるのは、「九松」といって「苦待つ」に通ずるということから嫌われています。だいたい12月28日までに立てる家庭が多いようです。… …
 等々、知らないことや 地方独自のかざり方、考え方があったりして 「へぇ~」とか「そうなんや~」
の連続でした。
ちなみに花博展示場の門松を飾った日は え~っと  たしか年末の26日だったかな。という事は、
イエスさまに最大限の配慮し 尚且つ、神様をお迎えするには十分な誠意という事になりますな
 ガッ~ハッハッハッハッハッハッ
花博展示場 イセムラでした。

1月1日 謹賀新年!!




あ け ま し て
お め で と う
ご ざ い ま す!!




s-409692_156670537769947_100002810049181_152487_135692332_n.jpg


昨年は、本当にたくさんの方々との出会いがあり、
とっても充実した1年でした。
皆さまとのご縁に
スタッフ一同 心から感謝しております。

今年も
たくさんの無添加な日々と
たくさんの笑顔に出会えることを
とても楽しみにしております。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします

町田工務店 無添加スタッフ一同
プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
