

11月29日 1時間クッキング


こんにちは、自販機のコーンスープが美味しい寒さになりましたね。
いつも最後の一粒が食べられないマツタニです(ノ∀`)

以前彼女が『美味しいハンバーガーが食べたい』と言っていたのを思い出し、
よし!作っちゃろ!…とスーパーへ。
そこでハンバーガーの神様
01_20111126191002.jpg
のお告げが

神様『アボガドをつなぎにしたら美味しいんじゃね?』
アボガドじゃなくてアボカドです。』

というわけでお買い物…
butakoma.jpg
豚こま肉:適当適量 極力安いやつ
gyuukoma.jpg
牛こま肉:適量 とにかく安いやつ

そしてハンバー○ーキッド様の言うことを信じてアボカドを一つ。
あとはパンを買って家路に…

合挽ミンチで作るよりコマ肉を粗めに砕くほうが美味しいんですよ♫
と、誰かが言ってた気がするので玉ねぎとアボカドとコマ肉をフードプロセッサーへ投入〜( ̄Д ̄)ノ
塩コショウをしてる時に母親が『そんなん塩多過ぎるわ』と…
そうかなぁ…と思いつつ減塩。
丸めて空気を抜いたのがコチラ↓↓
111124_141253.jpg
そしてこれを
111124_142215.jpg
さらにそこへチーズ
111124_143643.jpg
いい感じに焼けました。
このハンバーグ…なぜ長細いかというと、

111124_145737.jpg
丸いパンが売ってなかったのです゚(゚´Д`゚)゚
おかげでハンバーガーだかホットドックだかわけわかりません。
ハンバーガーの神様もお怒りです
01_20111126192937.jpg

めげずにケチャップピクルスレタスハンバーグフライドオニオンをトッピングして完成です。
111124_145901.jpg
テイクアウト用にラッピングをして彼女の元へ。
内2つは父親と母親用の朝ごはんです、カロリー高いです、血圧あがります。
111124_151029.jpg
以下、各審査員の感想です

彼女:『お、おいしい…よ…』
   どうやら気を使っているようです。

母:『アボカドの味せえへんで』
   ハンバーガーの神様は嘘つきでした。

父:『パンチが足りん』
   塩を控えるように行ったのはあなたの女房です。

結果…失敗。

人に愛、花に水、料理は心
マツタニでした|゚Д゚)))










11月28日 あんこちゃん☆


先日
なんば展示場に
ウサギちゃんがやってきましたヾ(*´∇`)ノ 

その名も あんこちゃん

とっても丁寧に育てられているので
とってもふわふわ
とってもあったか
まるでラビットファーです! ・・(・∀・)笑?

s-P1040423_20111126193622.jpg
うさぎちゃんは
咬まない ので
ちびっ子とのふれあいは
とっても得意♪
s-P1040426_20111126193622.jpg

ちびっ子たちと一緒に
なんばのグラウンド?を
走り回っては
s-P1040431_20111126193621.jpg s-P1040432_20111126193621.jpg
おやつもらって・・・(*´`*)

・・・って、
気付きましたか??(・∀・)
このあんこちゃん
ふつうのウサギではないのです。

よくよく見てください。
s-P1040431.jpg

・・・・・。
・・・・!!
巨大 なのです( ´△`)
あんこちゃんは実は
ジャンボウサギ
という種類のウサギで

検索してみると

s-a83_838983C83A83X1.jpg

こんなの出てきました笑

あんこちゃんが
ここまで大きくなるかどうかは
分かりませんが

12月にも
花博展示場に遊びにきてくれることになりました

また12月号エムカフェにて告知いたしますので
ぜひぜひ遊びにきてくださ--い(*`´*)


おおや

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



人気ブログサイトにてランキング参加中です。
バナークリックでランキングにご協力いただけると
嬉しいです

11月25日 なでしこジャパン・・・我が娘出てる????



なでしこジャパンで活躍された、川澄選手様ですが・・・
(在籍チームはINCK神戸です)
で~!実はです・・・・親ながらですね~!
私の娘が、ちょっと!川澄様に似ておりまして・・・・
皆様見てやってくださいな!
さあーどうですか?

DSCF0369 ちよ AND 川澄


結婚式バージョンでの顔

PDR_0012 編集1
アップです
PDR_0012 娘結婚
下の写真は川澄様です・・上の写真は村田娘です
どうです!似てるでしょ!

TKY201109050674[1]

ハイ・・・それだけです。おしまい!

ムラタでした。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



人気ブログサイトにてランキング参加中です。
バナークリックでランキングにご協力いただけると
嬉しいです





11月23日 地元の駅周辺にて


久々にブログ書きます

最近引越しでばたばたしている吉岡です
いつもお世話になっております

最近引っ越した場所が自分が生まれて育った場所から2駅のところにあります

そんな中、むかーしからよく行っていたパスタの店があったのでそこにいってきました

1234.jpg

タントって店
6歳位の頃に行った記憶が一番古い記憶です
昔はツナのホワイトクリームって言うパスタがあったはずだったのですが・・・

久々に来て見たら・・・

なかった

ってことで・・・

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・3_convert_20111123193645

シーフードのパスタを食べることにしました

やっぱりかなりうまかった

歩いて10分くらいのところにあるのでまたいきたいと思います



吉岡でした

11月22日 コスモス*




こんにちは
なかむらです

最近はめっきり寒くなりましたが、
京都の紅葉はまだ見に行けず、、、


代わりに近場で秋を満喫してきました


まずは行き道の途中でランチタイム
DVC00012.jpg DVC00002.jpg DVC00003.jpg

少し田舎にあるジョイズカフェというところです(σ゚∀゚)σ

五穀米や旬の食材を使うヘルシーなメニューで
近所のおじいちゃん、おばあちゃんも利用している
憩いのほっこりカフェです


 




でで、お腹がいっぱいになると今回の目的地・・・万博公園

コスモスフェスタに行ってきました!!!

DVC00123.jpg

お天気も良く、涼しい風が吹く丘には9品種のコスモス
なんと約30万本が一面に広がっていました(*゚ ゚)ノ



DVC00121.jpg  

DVC00120.jpg DVC00126.jpg


コスモス9品種には
●花びらが筒状になっている シーシェル
●鮮やかな赤地に白の絞りや覆輪がはいったあかつき
●大輪の花びらでピンクと白の花を咲かせるセンセーション
●色鮮やかなオレンジ色の花マンダリン

他にもキバナコスモス、イエローキャンバス、オレンジキャンバス
などがあってまさに コスモス畑ヽ(´∀`)ノ

DVC00124.jpg


そして季節違いですがひまわりもありました!!
DVC00125.jpg

こちらはサンリッチレモン、サンリッチオレンジなど2品種300本ぐらい。。
秋のひまわりはいつも見るひまわりとは
また違ってとってもキレイでしたー( *'3`)ノ☆★ミ





DVC00013.jpg
(帰りの歩道橋の上パシャリ★)




今日は秋の季節をたくさん満喫しました
みなさんはどこにいかれましたか??



▽ Joy’s cafe *。・
のホームページも是非
cafe.jpg






11月20日 祝 上棟



K様邸 上棟しました。

K様、関係者へのおもてなし、本当にありがとうございました。

s-P1040332.jpg


~お清め~
s-P1040367.jpg s-P1040365.jpg


~折り詰め~
s-P1040388.jpg


~ご祝儀~
s-P1040391.jpg


~引き出物~
s-画像 002 s-画像 003
お酒と和菓子も頂戴しました。
この和菓子、最高でした!


K様邸の無事竣工はもちろん、竣工後もず~っと
無事な住まいづくりに励みます!
s-PB040033_20111119182500.jpg

近藤

11月19日 食欲の秋 2 


こんにちは 
 
昨日に引き続き 高村です。

なぜ 2日続けてかと言いますと・・・
大事なお知らせがあるからです。 


先日、ただいま建築中の Y様から
手作りの スイートポテト をいただきました 
ありがとうございますっ
とっても美味しかったです。


お菓子

Y様の奥様は とてもかわいらしい方で

打合せのときには
手作りのお洋服やバッグ、アクセサリー
つけていらっしゃいます。

いつもそんな話で盛り上がっていました。

そんなY様のお家も
いよいよ完成を迎えます 


111031_175052.jpg

お気に入りのスペインボウルや水栓たち・・・


111031_174946.jpg

お手洗いの壁も キュートに仕上がり・・・


正面外観(加工)


外観は大屋根が印象的な
素敵なお家が出来ました

他にも た~くさんこだわりポイントがあるのですが
お伝えしきれません 

そんなY様のお家の 完成見学会 が
11/26(土)、27(日)の2日間 開催されます  


ご興味のある方は 予約は不要ですので
お気軽にお越し下さい。

詳細はコチラから



  たかむら  


11月18日 食欲の秋!


こんにちは 
少しご無沙汰しておりました 高村です。

秋も深まり 皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は 先日京都へ行って行ってきました。

まだ紅葉には 早かったのですが

面白い お茶会 に行って来ました!

御所の近くにある 弘道館 というところで
老舗の和菓子屋さんの 老松さん の若いスタッフの方が
日替わりでユニークなお茶席をされているそうで・・・

私が行った日は・・・
座布団に座ると Bu-Bu-クッションが仕掛けてあったり
お菓子を自分で好きなようにトッピングしたり
と大変面白いものでした。
110915_135204.jpg

この日のテーマ?は岡本太郎さんだったので
こんな感じに爆発してみました。
でもお饅頭は上品なお味でしたよ。


その後 京都の東山あたりをうろうろし
疲れたので 前から行ってみたかった

岡崎の ラ・ヴァチュール へ行ってきました!
こちらは タルトタタン で有名なお店です。


1_20111028133715.jpg

なんと1ホールに16個ものりんご を敷き詰めて
作っているそうです 

今はいらっしゃいませんが 
80歳を超えたおばあちゃんが
昔パリで作り方を習われたそうな・・・

少し温めてありホットするお味でした。


0.jpg

もっといろいろ食べたかったので
胡桃のタルトとタルトタタンを
1つづつお持ち帰りしました。

ちょっと立体感のあるメニューもいいですね。


2.jpg

お店の雰囲気も赤茶色のモザイクタイルの床に 
アンティークのイスとテーブル
 
そして白い壁・・・

ピクチャーウインドウに向かって
2人掛けのベンチが置いてあり 
とってもいい感じです。 


京都は今からが一番いい時期ですので
近くに行かれたら是非
寄ってみてください!


 たかむら 


11月16日 ハロウィンの次は。


だんだん街がクリスマスしてきました。
なんばの展示場の近くのPARKSに最近ツリーが飾られました。

IMG_0002.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0007.jpg

とってもキレイでした(^^)

おおた

11月14日 無添加なリフォームもしてます!!


こんにちわ
リフォーム担当の北風です。

今回からブログも書かせていただきますね。
町田工務店さんはリフォームされているんですか?
って最近もお電話頂いたりします。
密かにリフォームもさせていただいてますよ。

さて、今私が担当している現場は、芦屋にあります。
事務所のリフォームですが、
新しく設立される保育園の準備のための事務所です。
応接コーナーの間仕切りはモチロン漆喰の壁です。
これが、またアールですね。
ゆるく空間を分けてます。
壁の高さも天井まで設けず、少し視線はハズセル絶妙な高さにしてますよ。
完成したら、保育園に入園される小さなお子さまもお越しになるでしょう。

さてこの芦屋という場所は
周りの建物もチョット、素敵です。

ショップもこだわりのお店が多いですね。
○○専門店とかね

s-芦屋町並み 004


すぐ近くの建物
個人的にとっても好き!!

s-芦屋町並み 002

近くに教会がありまして、結婚式を終えたばかりの花嫁さんが
ウエディングドレスのまま歩いてました。
この建物で披露宴するみたいです。
真っ白なドレスで颯爽と歩いてる姿は映画の一場面のようでした。
幸せオーラ頂戴しましたよ!


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



人気ブログサイトにてランキング参加中です。
バナークリックでランキングにご協力いただけると
嬉しいです

11月12日 ご縁!


先日、助産師であるご入居者S様のご実家の敷地の
売却に伴う売買契約に立ち会いました。
偶然にも、その隣地を購入される若いご夫婦N様の0歳の
お子様をS様の勤めている病院でご出産され、
しかも
ご夫婦でS様がご指導するマタニティーヨガや
パパママクラスにご参加していたとの事。

助産師S様もN様の奥様のお名前がめずらしい可愛らしい
お名前だったので良く覚えていました。

こんな事もあるんですね!

すごい、ご縁です。

しかも、この度、N様もまたまたご縁で無添加住宅を
お建て頂く事になりました。

御縁を~1


無添加住宅のご入居者の輪が広がる。
ご縁を大切にしたいですね。

米倉

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



人気ブログサイトにてランキング参加中です。
バナークリックでランキングにご協力いただけると
嬉しいです

11月10日 ヒーロー

子供の頃の夢はヒーローになること…
ではなく、今と変わらず自分の家を建てること。
(怪人と戦うとか怖いし(-_-;))

引っ込み思案なマツタニです。

幼稚園や小学校の時からスーパー銭湯スーパー戦隊シリーズを見つつ
近所の不動産のチラシに載ってる間取りに勝手なプランを落書きしていました
今でも童心を忘れていないので最近 ↓↓ にハマってます。


images.jpg


海賊戦隊ゴーカイジャー!!!

お子さんがいらっしゃるご家庭はご存知でしょう、日曜朝に放送されているスーパー戦隊シリーズ。
その最新版が『海賊戦隊ゴーカイジャー』
日曜は仕事なのでわざわざ録画してまで見ています。


なぜはまっているかというと…
まずはこのデザイン!!
images2.jpg
エリを立てています(;゚Д゚)!
こんなにエリを立ててかっこいい存在を私はひらぱー兄さんしか知りません。

そしてなんと!このゴーカイジャー…
懐かしの『ー』や『オーレンジャー』にも変身できるのです゚(゚´Д`゚)゚
img_984321_17954445_0_20111105165152.jpg

その他細部にかっこよさにこだわった演出が盛り込まれています(ノ∀`)
※ストーリーは結構無茶苦茶です(でもそれがイイ!!(・∀・))

もしよかったら日曜日にご覧になってください。
でもその30分前から放送されている仮面ライダーの最新版…
個人的にこれはちょっと…(ノ∀`)

カッコいいかどうかのご判断はお任せします(^ω^)
↓↓

fourze_20111105165153.jpg

でっかい夢は無限大 マツタニでした|゚Д゚)))


11月8日 ちいさいお客さま

なんばにお客様が来られました。
ちいさい、かわいいお客様。

s-P1040207.jpg
太田

11月6日 庭のお手入れが簡単に・・・


この季節は絶えまなく、雑草がスゴイのです・・・・


やっと・・・スゴイ機械を買いました・・・・
今までは手で抜いてましたが・・・
私、もう限界で御座いまして
腰は痛いし、腕は攣るはで、もう駄目ですぅ・・・って感じ!


やはり・・・この草刈り機は凄いで~・・・・
今まででしたら草取りするに2日はかかってましたが、何と!

4時間でもう綺麗に刈れましたよ
しかし、もっと前から・・・これでやっておけば良かった
今日このごろでした と
つぶやき。

CA3C0354 雑草あり

では使用前・使用後でこの通りです。

CA3C0362 雑草刈りました


この通路は何
CA3C0360 雑草あり


ハイ!露天風に行く通路もこの通りですよ

CA3C0368 雑草刈りました


このブースは何をするブースでしょう
CA3C0358 雑草あり


そう!ご覧の通り畑ブースです・・・でも!最近・・・
アライグマが出るので悲しいかな畑は休養中です

CA3C0367 雑草刈りました

ハイ!我が家が、いつも大変になる庭のつぶやきでした。

村田写真(細身顔)改造1 額付
ムラタだ~
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



人気ブログサイトにてランキング参加中です。
バナークリックでランキングにご協力いただけると
嬉しいです






11月4日 ある一日のできごと


最近、気温が高くなったからか昨日の夜中、
蚊が2匹入ってきて耳元でやつの飛ぶ音のせいで目が覚めて寝不足になっている吉岡です。
こんにちは

先日、実家の方に用事があって休みの日に帰ってました
堺の方に引っ越してからなかなかゆっくり帰る時間がなかったのですが、
あまりに珈琲が飲みたくなり昔よく行っていた場所へ・・・
外壁が漆喰で和の雰囲気で珈琲を頂くという喫茶店です。

blog2.jpg

地元の友達とあーだこーだいいながら至福の一杯してきました

blog1.jpg

その後、無添加住宅の本社に寄って帰るという一日でした


よしおか

11月1日 Sさま邸見学会レポート☆


11月になりましたね!!
霜月ですね。
・・今日は半そででも良いくらいあったかいですが。。


そんな先週土日に
川西市のOB様宅訪問 
が開催されました!!

s-s-P1040299.jpg s-s-P1040308.jpg s-s-P1040297.jpg

今まではお引渡し前のお客様宅の見学会だったのですが
今回はもうお引越し済みで
家具なども全て入った状態での無添加住宅の見学会でした。

本当にSさま、ありがとうございました(ρ_;)

初日には私達スタッフにまで
おもてなししてくださいました。(*´`*)
s-s-P1040293.jpg
ビーカーに入ったミルク。。
オシャレです(。--)ノ

そして・・
たかむら&おおた の目線の先には・・
s-s-P1040294.jpg s-s-P1040289.jpg

パクッ!!
s-s-P1040290.jpg
Sさま邸愛犬の ツキちゃん です(,, ・∀・)ノ゛

s-s-P1040287.jpg s-s-P1040286.jpg
たくさん走り回って しっぽを振って
歓迎(?)してくれました

s-s-P1040302.jpg
エントランスの看板にもツキちゃんがっ
お上手です。。Σ(´□` )

お手洗いの明かり採りのビー玉にも
少し手を加えると・・・

こうなります!!
s-s-P1040291.jpg

バスツアーの醍醐味
住み心地を聞こう のコーナーも
おかげさまで
大盛況となりました
s-s-P1040319.jpg s-s-P1040320.jpg
当日は近くでお祭りも開催されていたので
ちょっとのぞいてみると・・

お餅つき!!ヽ(゚∀゚)ノ
s-s-P1040313.jpg s-s-P1040315.jpg
Sさまのご主人がついてくださった
つきたてホヤホヤのお餅を
美味しくいただいてきました(*`´*)

ハイキングに来ていた通りすがりの方からも
みかん をいただいたり。。
(なぜかおおたからの顔出しNGがでたのでぼかしています。。(-゛-) )
s-s-P1040300_20111101133425.jpg
とっても環境の良いところだったので
私もこんな場所に建てたかったわ!!というお声をたくさんいただきました。

また見学していただいたお客様からも
「本当に見に来て良かった」
「無添加住宅の良さをリアルに体感できた」
「生の声が聞けたので、とっても参考になった」

などなど、たくさんの嬉しいお言葉を頂戴しました(*´`*)

なお、今回の現場は
来年1月から 
助産院 としてOPENいたします!!
しまざき助産院
その中のブログにも無添加な日々について
綴られています
インテリアなどの参考にしていただけるかも??
ぜひぜひチェックしてみてください!!

また
今回都合が合わずに行けなかった方、
このブログを見て 「見てみたかったな-」
と 思った方!!

また個別にでもご案内させていただけますので
お気軽にお申し出くださいね

イベントにご参加いただきました方々
そしてSさま。。

本当にありがとうございました!!

おおや
プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
