

DIY


こんにちは、設計部の松谷です。

お家の中を見渡していると
この壁少し寂しいなあ…という事は無いでしょうか??

新築でしたら、ニッチを作ったりいろいろ出来るのですが、賃貸住宅や
建物が出来上がってからだと出来る事が限られてきます。

お好きな絵があればそれを飾るのもいいですが、ここは思い切って
棚を作っちゃいましょう!!

と、いう事で自ら居住の賃貸マンションでどれだけの事ができるか試すべく
私、100均に行ってまいりました。
※本当はホームセンターとかで木を買って棚とか作りたいですが、予算削減!!(笑)

途中経過を撮り忘れたので、完成写真で…

IMG_0012.jpg

この程度の事でもだいぶ壁の雰囲気が変わりました。
ちなみに材料は

生活雑貨セリア(100均)ウォールシェルフスクエア×2個 200円
生活雑貨セリア(100均)ウォールステッカー 100円
その辺にあった 画鋲

合計300円
でございました。

あまったウォールステッカーで

IMG_0011.jpg

寂しかったトイレのドアを何となく小洒落た感じにしておきました。

立体的なものと組み合わせて、さりげなく…がかっこ良く仕上げるコツです!!

調子に乗ってやりすぎるとこうなります
↓↓
IMG_0013.jpg

不思議の国のアリスのステッカーがあったので壁に貼ってみました、
テレビのすぐ上の棚ももちろん100均です。
…が
どう見てもやり過ぎました、うるさすぎです(泣)

インテリアを考える時はバランスも注意しないとですね!

ではでは、インテリアの一つの案として、DIYで何か作ってみては如何でしょうか^^


12月01日  完成!!

m03.jpg
ついに12月になりましたね、お忙しい中ブログをご覧頂きありがとうございます。
花博展示場設計担当の松谷です。

少し前のお話になりますが、担当させていただいたおウチが完成を迎えました。
敷地条件がとても良く、今の季節でもサンサンと光が入ります。

m01.jpg
m02.jpg

お施主様とたくさん打ち合わせを重ね、この出来上がったおウチをいつも完成時に誇らしく思います^^
これから家具などが入り、年月がたち、お施主様色に染まっていくのがまた楽しみでなりません。

それでは最後にお気に入りのアングルで…
m04.jpg
花博展示場 松谷でした(´∀`)


~の秋

こんにちは なんば展示場の高村です。

今年は 秋が来るのが早かった気がしませんか?
・・・ということでいろんな秋を堪能してみました。

まずは お茶の御稽古にて 「唱和式」なるものを・・・
こちらは5人で行う御稽古で
まずは床の間に5つの花器が用意されており、
それにそれぞれ好きな花を活けます。
この時に選ぶ花に大きな意味が・・・
次にお香を焚き、濃茶をいただき、薄茶を3服・・・
この間も実は 気が気ではありません!
だって、自分が活けた花で歌を詠まなくてはけないのです!!

しかしその時はやってきます。
考えすぎて訳が分からなくなり
結局 見たままの句を詠みました・・・

少し薄暗い聚楽壁に白いシュウメイギクが映えてきれいだなってことを言いたかったのですが・・・

20141020_1122376.jpg

みなさんなら どんな句を詠みますか?


気を取り直して・・・次の秋を!

少し前 家族(主人+主人の両親+ハル君(愛犬))で
三田のほうへ「しいたけランド」に行ってきました~

主人はしいたけ狩りは初めてということで
しいたけ狩り付きのコースです。
まず、ちっちゃな網かごをもらい 原木が置いてあるところへ案内されます。
そこで 食べられる分だけ採ります。

採った後は バーベキューコーナーで お肉や野菜と一緒に焼いて食べます。
お箸袋にしいたけの焼き方まで書いてあります。

500_10568049.jpg

ご存じの方も多いかと思いますが
しいたけって裏返して少し塩を振って焼くと 椎茸のエキスが傘の裏に溜まって美味しいのです。
そこへお好みでポン酢を少々・・・
主人もこの食べ方は初体験で 「ウマっ」 っと声を上げてました。
そんなに椎茸食べれんやろって3つしか採ってなかった主人は
気が付けば手のひらサイズも含め 10枚近く食べていたと思います。

最後の秋は・・・
「黒川ダリア園」です!

19632.jpg

実は私、ダリアってあんまり好きではなかったのですが
お母さんが花好きということもあって、椎茸ランドの帰りに立ち寄りました。

開園時間が4時までというのに 3時半に到着したのですが
行ってびっくり!!
あまりの種類の多さに とても30分では見切れない~
二人とも焦りながらも すごいを連発しながら
携帯のカメラで写真を撮りました。
ダリアのことちょっと見直しました。

来年はもっとゆっくり行きたいです。


祝 上棟!


こんにちは、
花博展示場設計担当 松谷です。

02_2014090720125647b.jpg

昨日M様邸が上棟を迎えました。
お施主様とお打合せを積み重ねた結晶が、ついに形になる瞬間、やはり感動です(=´∀`)

正面の三角屋根と、玄関上の大きな下屋が特徴の外観…
イメージ通りです(´∀`)

03_20140907201829b86.jpg

何より現場がすごく綺麗で、これから丁寧に家づくりをしてもらえるんだろうなぁ、と
大工さんの人柄も伝わってきますよね( ´ ▽ ` )

雨上がりの快晴で日差しもとても暑かったですが、
それよりも心が熱くなる一日でした(^-^)

マツタニ

カブ

こんにちはこんばんわ、花博展示場設計担当 松谷です。
 
豚

ダイエット失敗しました、春までに痩せる予定でしたが、
何の成果も…得られませんでした!!

ですが、豚ちゃん脱却のため、引き続きがんばってみようかと思います。

さて、前回のブログではお花とイチゴを植えたお話でしたが、実はそれ以外にも少し植えております。
去年に買ったカブの種を かなーり適当に花壇に蒔いたところ、

花博蕪

かわいらしい芽が出ました^^
土質があまり良くないのですが、愛情込めて水をやってたら成長するものですね!

いつの日かこんな
聖護院蕪
大きく育ってくれるのでしょうか?

ちなみに写真は京都水族館の敷地内に植わっている聖護院大根です^^;
じつはカブじゃありませんww


先日、大学時代の友達の紹介で素敵なお店に行ってきました。
我孫子駅の近くにひっそりと店を構えている おでんバール

とてもあっさりしたおでんと一品料理が美味しいお店でした^^

あら炊き
赤コン
ネギ巾着
梅水晶

上から
あら炊き
赤こんにゃく
ネギ巾着
梅水晶

当然おでんも美味しいのですが、ビールと日本酒がとても美味しいです^^
この時まで日本酒を飲まず嫌いしてたのですが、結構飲んでしまいました>_<

その時一緒に飲んでた友達が今月結婚するとの事…
しかも式の余興に『恋するフォーチュンクッキー』を要望されました


……

え…また??

先日無添加住宅の輪をつなげる為にセンターで踊ったばっかりです…ーー;
ーー参考 youtubeへのリンクはこちらーー

全く練習してませんが、当日人数集めて数の力で乗り切ろうと思います>_<

ではでは、AKBよりももクロの方が好きなマツタニでした。

12月7日 忘年会


こんばんわ、設計部の松谷です。

師走に入って既に一週間、もうしばらくすると忘年会シーズンです。

そんな中…上司よりある指令が!!
皆様はこの方々をご存知でしょうか?

↓↓

index.jpg

当社西宮支店の北風さんは間違いなくご存知でしょう。

そう、大ブレイク中の韓流グループ『ビッグバン』です。

上司よりの指令はこの方々の歌う『ファンタスティックベイビー』
完全マスターすること。

4人グループの、ビジュアル系の、超かっこいいこの曲を

肥満体型の、運動不足の設計士が


……
………


『まぢすか…』

今年の忘年会で しれっとカラオケで選曲されるのを覚悟しつつ、
日々練習しているマツタニデシタ…



ありがとう。

みなさんこんにちは、花博展示場の中村です。

11月5日に約18年飼っていた犬が旅立ちました。
私が小学校1年生の時からなので
人間でいうと90歳ぐらいでしょうか?
とっても長生きでした。

4月ぐらいから散歩にいけなくなり、自分でご飯やトイレも
出来ない状況の中、数日前に床ずれを起こしてしまい
一日中鳴いている日もありました。

この日は仕事から帰って、母と2人で傷の手当や
ごはんのお世話をしてる最中、静かに眠りにつきました。

普段、帰宅の早い父がよく世話をしていたので
今思えば虫の知らせだったのかもしれません゚(゚´Д`゚)゚
仕事へ行く兄がちょうど居合わせた事もあり
家族が揃うのを待っていたかのようでした。。。

最後にみんなが見守る中…
片方の目からキレイな透明の涙が一筋、すーっと流れました(!???)
両目の視力を失っていたので「こんなことってあるんや!」と
信じられないくらい本っ当にびっくりでした。!!

私の家で飼われて少しは幸せだったかな?
そう思ってくれてたらいいなと元気だった頃を思い出しています。

ここまで頑張って生きてくれてありがとう。
天国にいっても元気に遊んでますように☆*。・


おもろい人み~つけた

花博展示場から久々の伊勢村です。

読書の秋なんで 久しぶりに本屋さんをブラブラしていると
ビジネス書コーナーで「めちゃ おもろい人みつけたんです」

その「めちゃ おもろい人」はベスト本が並ぶ書棚から 少しだけはずれた書棚に
自分の会社の日常業務や会社のしくみを紹介する本を書いて出版していたんですが

その表紙はこんなんです。
IMG_1767.jpg
何気なく手に取り この表紙から抱いた印象は、
定年後の元サラリーマンが残りの人生をエンジョイするために、

「常識を捨てなさい」的な
内容の本なのかな?と思い目次に目をやると

●「IT(アイティー)は、 あっイテェ〜」と心得よ

● ほう れん そう(報告・連絡・相談)禁止

● 残業禁止・年間休日140日+有給休暇40日

● 定年70歳・育休3年・社員800人全員 正社員

等々 非常式の on 音 怨パレード

表紙の「おっちゃん」は その非常識な会社創業者の山田さん。

厚生労働省によると 
この会社の従業員は日本一幸せな従業員らしい。

創業以来46年間赤字なし。平均の売上高経常利益率は15%で超優良企業。
この会社の標語が「常に考える」

それが伊達でなく、特許庁の意匠登録件数上位20社(平成22年)に20位で登場。
パナソニック、ソニーなど大手企業に継いで顔を出しているらしい。

有るんやね こんな会社
IMG_1769_20131102183609612.jpg

面白かったー
読書の秋 おもしろい本 もっと教えに展示場へあそびに来てください。

伊勢村でした。










10月30日 好きなモノ


花博展示場/上東(うえひがし)です。

今回のブログは、
展示場にご来場頂いた際に
初対面でも共通の話題となるように!
私という人間を知って頂く為に...
自分の好きな人・モノを
ご紹介します。

K様、S様、I様など、ご入居者様
ご家族は、顔出しNGなので
掲載しませんが...


IMG_1172.jpg

息子「礼人-らいと-1歳」(+妻)

そして、

IMG_0922.jpg

我家の夜の玄関吹き抜け、
漆喰の陰影

梅田のカッパ横丁と
DDハウスの間にある

IMG_0362.jpg

「カレーハウス ぺぺ」
ポークカツのスパゲティカレー/580円

ゴルフ歴9年になりましたが、

IMG_0525.jpg

現在、90切りではなく...
コース戦略に夢中です。
(セカンドショットが
重要なんですね!)

最後に、

IMG_0805.jpg

8月31日の消費税駆け込みの
大切な週末に丹波・篠山にある
無添加住宅実験棟へお客様を
ご案内しました。

社内関係者の皆様へ、
この場を借りて...

申し訳けございませんでした。

次回は、ツリーハウス初体験!や
2階バルコニーで地鶏を飼育...
など実験棟内部をレポートします。

大人の印?


こんにちは(*'-'*)
朝晩すっかり秋めいてきましたね。
なんば展示場の高村です。

先日 コピー機が故障したので直しに着て頂きました。

実は なんばの修理担当の方も
お家で うさぎを飼われているらしく
リサとルナを可愛がってくれます(´` *)

そこで 新事実が発覚しました!!

 738

ルナちゃんのあごが二重顎になっているのは
太っているせいだと思っていた私達・・・

実は 大人のメスうさぎは たいていこうなるらしいのです!!


肉垂(にくすい)というらしく、
巣作りするとき、毛を抜きやすくするためや
子供を生むときに栄養分を蓄えるためにあるそうです。(*゚д゚*)

ということは ルナちゃんは お・と・な ですね。

リサちゃんは 

 737

ちょっぴり大人?と思っていたら、数週間後・・・

s-リサとルナ 001

立派な 大人に成長してました!

祝! 成兎!!


でも行動はまだまだ子供です( *´艸`)クスクス

24

(バジルを必死で食べてます)






「かんたん」な様で「むずかしい」

こんにちは、4月12日 花博展示場のイセムラです。
菜の花きれいでしょ!
02_20130412141349.jpg

花博展示場の無添加農園に植えられた 菜の花です。
03_20130412141351.jpg

前を通られる方がたが、ついつい足を止められ
「きれいね~」とか「春やね~」とかお声をかけてくれます。

04_20130412141352.jpg

その度に 「ですよね~」と返事をかえしておりますが、
心の中では
「コレ 菜の花じゃなくて キャ・ベ・ツ・
「内緒なんで、し~~っ」とやってます。

05_20130412141354.jpg

実はこれ 植えたキャベツの種
  を出したまでは よかったんですが、
 
葉を巻かずに茎を伸ばして
  花を咲かせてしまったのです

つまり、キャベツ栽培失敗という事で
 「し~~~っ」
   やってたんですな。(笑)

しかし失敗の副産物といいましょうか
  キャベツの花なるものが存在し、

菜の花と瓜二つ なことを発見。
   ただでは転びませんよ(ガ・ハッハッハ)

と調子にのりたいところですが 失敗は続きます。

07_20130412141433.jpg

このように丸々と育つ つもりの玉ねぎ

08_20130412141435.jpg

び~~

赤玉ねぎも とってもスリムで
09_20130412141437.jpg

がび~ん・がび~ん

06_20130412141355.jpg
にんにくも
がび~ん・がび~ん・がび~ん と3連発
球根類は全滅です。
う~ん むずかしい。

普段 当たり前のように口にしている野菜
育てるのに簡単でないことを つくづくと思い知らされました。

なっ・なっ・なんとか

13_20130412145302.jpg

大根だけは ふぞろいですが 口に運べそうです。

ちなみに植え替え用で
11_20130412141440.jpg

いろんな野菜の種を用意しましたが 
「この子たちを りっぱに育てていく 自信が(泣)・・・」
という事で
このブログをお読みの 野菜栽培に精通されてる皆様にお聞きします。

「冬に種植えて 実を付けるなんて 素人には無理だわ~」と思われる方は
ポチッと1回
「そんな事なかんべ~、工夫が足りんだけだわ~」と思われる方は
ホチ・ポチッと2回

「あきらめんじゃね~べ、今度オラが展示場行って 教えてやっから」
おっしゃる高貴な方は、
ポチ・ポチ・ポチ・・・・・・・・と
好きなだけ拍手ボタンをクリックしてください。(笑)

花博からイセムラでした。

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

1月19日 新しい趣味

年が明けて半月以上が経ちました、
今年も様々なお客様との出会いと、一緒に作り出す素敵なお家との出会いに期待しています。

本年度もよろしくお願いいたします、松谷です。

子供を抱っこしすぎて両腕が筋肉痛です…なまりすぎです…(´-ω-`)
もちろん自分の子供ではありません(´∀`)お施主様のお子様です。

相変わらず可愛いのです(´;ω;`)…めちゃめちゃ可愛いのです。(´;ω;`)

僕も子供が欲しいです…(´-ω-`)が、結婚が先なので花婿修行です。

嘘です、一人暮らしを始めたので自炊をしてるだけです(´∀`)


そぼろ丼

鳥ミンチが安かったのでそぼろ丼を作ってみました☆
お塩と砂糖を間違えました♪(//∇//)

食べた時の第一印象が『致死量っ!!』でした。

3日間位にわけて食べました(´-ω-`)

焼きうどん

焼きうどん作ってみました(´∀`)
器が…ラーメン鉢しかありません…(´-ω-`)

こんにゃくの煮物

こんにゃくの煮物を作ってみました(´∀`)
ちゃんとこんにゃくをネジネジしました(^-^)
でも…器に移すのが面倒で…ついにのままの食事です(´-ω-`)

味噌野菜炒め
厚揚げの煮物

これではイカンとちゃんとした器を買いました。
ちょっとサイズが大きいのでマツタニデラックスにまっしぐらかもしれません(´-ω-`)

はぁ…ベランダに吊ってる衝動買いした玉ねぎ…どう使おう…(´-ω-`)

人に愛、花に水、料理と家づくりは『心』
料理人気取りのマツタニでした・゜・(ノД`)・゜・




1月2日 本年も宜しくお願いいたします!!


2013年が始まりました!
明けましておめでとうございます。

s-リサとルナのお正月 001


いつもブログを見てくださっている方に

なんばのアイドル リサ&ルナからご挨拶を・・・

s-リサとルナのお正月 003

まずはリサちゃん・・・
クンクン これなあに?

s-リサとルナのお正月 006

あっ ルナちゃん!

これ 何だと思う?
何だか美味しそう・・・

s-リサとルナのお正月 010

あっちにも 美味しそうなものがある・・
行ってみよっ!!


s-リサとルナのお正月 011

おもちじゃなくて
こっちが美味しかったのね。
愛想がなくて スミマセン・・・

今年もスタッフ一同、展示場でお待ちしております。
5.6日は なんばでペレットストーブの体感が出来る
イベントもありますので 是非お越し下さいね ヽ(・∀・)ノ

本年も皆さまと一緒に 楽しく
お家作りをさせていただきたいと思いますので
宜しくお願い致します。


 たかむら 

良いお年を!

大晦日のお忙しい中 皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は今年の垢を落としに伏見稲荷に行ってきました。

千本鳥居を潜って山を上がって行くきます。

そうすると開けた見晴らしの良い場所に出ます。

さらにその先も続く鳥居を潜って山を一周すると結構な運動になります。
日頃の運動不足と、やり残した事を考えながら 来年も頑張ろう!!と一念発起出来ました。

本年は色々とありがとうございました。
身体に悪い物を出さなくデザインも素敵な無添加住宅をよりお求めやすく、より精度良くご提供するのが町田工務店の目標です。
おかげさまで今年も沢山の無添加住宅を生み出すことができました。

それに、今年はご入居済みのお客様への感謝祭としてワイン造り体験イベントを初めて行いました。

ご入居後もお家を可愛がって頂いていることを聞き、スタッフ一同喜んでおります。

2013年も、より一層素敵な無添加住宅をご提供出来るようスタッフ一同お待ちしております。

年明けは1/2よりなんば、花博の展示場
をオープンしております。

お気軽に御越し下さい。


花博展示場

なんば展示場


それでは皆様、良いお年を御迎えください。

無添加住宅事業部 桶谷

11月27日 ネコ



最近健康とダイエットのために会社から駅まで徒歩で通勤しています。

…が、近々会社の近くで一人暮らしをすることになったので、これから
ブクブクと太っていくことでしょう…

こんにちは マツタニ・デラックスです。(´д`)

さて、そんな通勤の途中、歩いているとチクワを咥えた猫が横を通り過ぎました。


ネコ
しかも、丸まる一本、しかも縦向きに…

シャッターチャンスを逃したのが悔やまれてなりません。(´・_・`)

でもいいんです。

もーーーっと素敵な猫の写真が撮れたんです( ̄▽ ̄)
DSC_1742.jpg
かっこいいお家でしょう?(・∀・)
このお家には猫がいるのです…

それがコチラ♫(*´ω`*)
DSC_1741.jpg
当社コーディネーター高村のデザインによるK様邸オリジナルアイアン格子~♪

……のネコ(・∀・)

近くの天然石とうまく視覚的なバランスをとってくれました(・∀・)
そして理想通りに仕上げてくれたアイアン職人さん…ありがとうございます!!m(_ _)m

ちなみにもう一匹ネコがいるのですが、そちらを中から見るとこんな感じ(*´ω`*)
DSC_1726.jpg

こんな自由なデザインができるのも町田工務店ならでは(・∀・)
『どこかにそのご家族ならではの遊び心を1ヵ所でも取り入れたい!』というのは
私の個人的なポリシーですが、
設計の独りよがりではなく、みんなで考えればその遊び心がとっても素敵なお家に昇華してくれます(*´ω`*)
町田工務店のメンバー…引き続きよろしくお願いします♪
お施主様の皆様…色々ご希望を遠慮なく投げかけてくださいね~♪

ではでは…
実は猫アレルギーの松谷でした(´-ω-`)

11月23日 野生の目覚め?


今年4月に なんば展示場にやってきた リサ&ルナ。
最初は こんなでした。

s-0216 007


赤ちゃんみたいに可愛がられて・・・

s-0216 001



ごはん食べて・・・

s-0216 030



おんなじ格好で休憩して・・・

s-P1050530.jpg



居眠って・・・

s-0216 058



イタズラして・・・

s-0216 045




冒険して・・・

s-P1050533.jpg



甘えて・・・

s-P1050447.jpg




ベッドが窮屈になるくらい 大きくなりました。

s-P1050967.jpg



そんなリサとルナが お庭の隅に

s-P1050961.jpg

大きな穴を掘りました


s-P1050959.jpg

一羽がすっぽり入ってしまう位の大きな穴です



s-P1050964_20121123201352.jpg

これって 野生のめざめなのでしょうか?



  高村  




8年前の無添加住宅

先日、私が8年前に設計した無添加住宅の店舗の近くに行くことがあったので懐かしく思い見てきました。
これがその建物です。


当時、無添加住宅最初の代理店で、今みたいに色々決まっていなくて、
試行錯誤して施工していました。
このお店も、お客様がイメージを持っておられていて、フランスのプロバンス地方の田舎の家の様に、とのことで設計させて頂きました。
ですので屋根は玄昌石ではなく、テラコッタのフレンチ瓦を輸入しました。

外壁は無添加住宅しっくいですが、出来るだけ土に近い色にして欲しいとのことで、黄土とあさぎと墨汁を入れて調色しました。
施工中の写真がこちらです。

塗り方も鏝で平にしないでと要望があったので、左官屋さんに塗ってもらってから軍手を着けた手でわざとガタガタにしました。
竣工時の写真がこれです。


しっくい壁は綺麗に歳月を過ごしており、完成時よりも味が出て良くなっています。
無添加住宅は経年劣化をせず経年美化をするというのがよくわかりました。
歳をとるにつれて味が出てくる住宅は他には無いですね。
桶谷でした。

9月21日 ありがとうございます☆



こんにちは

先月もお客様からたくさんの差し入れを頂きました★
K様から摘みたての ブルーベリー

CIMG8044.jpg

しかも 味見をして甘いものだけを入れてくださったとのこと・・・


それから幾日たって・・・
営業の上東宛てに荷物が届きました。

箱を開けたときの 顔がこちら 

CIMG8067.jpg

事務所に甘い香りが広がりました。

K様 重ねがさね ありがとうございます。
皆で1個づつ持ち帰りさせていただきました。


そして先日、F様よりロールケーキ
わざわざ花博までお越しくださりありがとうございます!(*^^)

IMG_3040.jpg

~F様*またワインイベントでお会いできるのを楽しみにしています!~

あっと言う間に 完食しました


そして!!
F様邸間もなく完成です
お客様のご好意により、この土日完成現場見学会
開催させていただくこととなりました

詳しくはこちらをご覧ください★

見学会のご案内


たくさんのご来場お待ちしております

K様 F様本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願いいたします☆


花博なかむら




8月9日 癒されるウ (/ω\*)

営業の上東さんがダイエットに取り組んでいるそうです。
絶対に阻止します。

ひねくれもののマツタニです。

ビバ、ブルーベリー!!
アントシアニンたっぷりで目に優しい…パソコンワークが多いのでありがたいです(*´▽`*)
工事中のK様よりいただきました!
DSC_1097.jpg
皆で食べるように花博の事務所の真ん中の机に置いていたのですが、コピーを取りに行く時に
ちょこちょこ食べていたら、みるみる少なくなっていき…
ほとんど僕が食べてしまったような気がします( ´艸`)
花博の皆ごめんなさい(゜´Д`゜)


さて、最近お客様のお子さんに癒されまくってます。

もうね…
可愛いのなんのって( *`ω´)
誘拐しない自信がないですね(*゚▽゚*)
スミマセン、嘘です(-.-;)

で、我らが花博展示場のアイドル
『りっちゃん』の写真を入手しました
もうすぐめでたいお引渡しなので、仕上げに向けて現場で打ち合わせをしている時にパシャリ!!
DSC_1094.jpg

…(●´ω`●)

眠たいのか険しい表情ですが、以前店長の手によって展示場のキッチンシンクの中に入れられていたあの可愛い
『赤ちゃん』
更に可愛い『お子様』に(*´▽`*)
成長早いですねえ…

そして現在打ち合わせ中のT様のお子様にも精神的に癒されまくり(*゚▽゚*)
ただし、その代わり体力はどんどん削られていきます(´・ω・`)

いっちゃん、ちのちゃん、さくちゃん、また遊ぼうなぁ

それにしても…お母さんってすごいなあ…と思います。


早く子供が欲しいなあ…


松谷でした(。・ω・。)










7月23日 収穫の楽しみ


花博展示場でも いろんな野菜を育てています。

赤トマト

赤いプチトマトに・・・

紫トマト

紫のプチトマト・・・どんな味がするのかな?

大根

大根に・・・

枝豆1    水茄子

枝豆と水なす!! 夏ですね~

そして まだ芽が出たばかりの のらぼう菜!

のらぼう菜

みんな 順調に育っていたのですが、先日 事件が起きました。

20cmくらいまで大きくなった パプリカと
そろそろ収穫しようかと話していた 水なすが 

被害

こんなことに~ 

その後 ネットを被せ 収穫を早めるなどして
先日 プチトマトとパプリカの収穫をしました!

トマトとパプリカ

結構 取れました!! 

その後 もちろん食いしん坊の花博メンバーは
それぞれお勧めの食材を持ち寄り
収穫祭です~

収穫祭

ワインが欲しくなる~ けどジュースで乾杯・・・
米倉店長お勧めのオイルサーディン 
とっても美味しかったです 


次の収穫が楽しみです。  


  たかむら  




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



人気ブログサイトにてランキング参加中です。
バナークリックでランキングにご協力いただけると
嬉しいです











プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
